k2020-03-17-2-1200-1200x745

画像の引用元:YouTube

瞳が大きくて可愛いとYouTubeで人気のビーグルのオリバー君。今日は飼い主さんと湖に散歩に来ました。

普段から水に濡れることが嫌いだというオリバー君。そんなオリバー君にちょっぴり飼い主さんが意地悪をします。

水辺に投げられたボールを果たしてオリバー君は取ることができるでしょうか。見てみましょう!


Cute beagle doesn’t like going into the water 

戻ってきてよ〜!濡れたくないんだよぉ〜!






k2020-03-17-2-1

ミシガン湖に飼い主さんとお散歩に来たオリバー君。ボール遊びに夢中です。


k2020-03-17-2-2

飼い主さんがオリバー君のボールを取ろうとします。

ボールを奪われることに抵抗しないオリバー君。

その後、飼い主さんがボールを取って、投げると・・・


k2020-03-17-2-3

大急ぎでボールを取りに行きます。

そしてオリバー君のお得意のボール埋め遊びを夢中でします。


k2020-03-17-2-4

一生懸命ボールを砂浜に埋め込むオリバー君。無我夢中で、砂を掘ります。

あまりにも一生懸命、ボールを埋め込もうとするので、時にはボールを見失うことも・・・


k2020-03-17-2-5

ボールが手元からなくなっていることに気づかず、ひたすら掘りますが、突如

”あれっ?僕のボールはどこに行った!?”とあたりを探します。

発見すると、再びボール掘り遊びを再スタート。

そんなボール遊びを楽しんでいるオリバー君に、飼い主さんがもうすぐ嵐が来るからお家に帰ろうとオリバーに伝えます。


k2020-03-17-2-7

すると悲しそうな表情を見せるオリバー君。飼い主さんの言葉を理解している様ですね。

そんなオリバー君に飼い主さんが提案します。

”もしこのボールを湖に投げたら、オリバーならどうする?”

と聞きます。

飼い主さん曰く、オリバー君は、泳がないそうです。というのも、泳ぐのは得意かもしれないですが、水がただ嫌いで濡れたくないそうです。


k2020-03-17-2-8

”さぁ、どうする?!”と飼い主さんにボールを湖に投げられたオリバー君。

先ほどは、大急ぎでボールを取りに行ったオリバー君ですが、今回は話が違う様です。

水に浸かって波に揺られるボールをただただ見つめます。

飼い主さんに、”君ならできるよ!さぁ、ボールを取っておいで!”と促されるオリバー君。

波のタイミングを見計らって、ボールに近づこうとなんどもトライしますが、波が打ち寄せると後ずさりしてしまいます。

”こっちに戻ってきてよ〜!僕がボールを取ろうとしているのに邪魔をしないで”と言っているかの様に、ボールと波に向かって吠え始めるオリバー君。


k2020-03-17-2-9

そんなオリバー君を絶えず、励まし続ける飼い主さん!

”吠えてないで、取っておいで!さぁ、今がチャンスだった!おっ!近づいてきているよ!さぁ、今だ!取ってみなよ!”

と隣で絶えず応援しますが、どうしても濡れたくないオリバー君はボールを取ることができません。



k2020-03-17-2-10

流されていくボールを追いかけて、吠え続けるオリバー君。

ボールを取りたいという気持ちが全面的に伝わってきますが、それでも絶対濡れたくないという葛藤に回なまされています。

そんなオリバー君の様子を見かねた飼い主さん。


k2020-03-17-2-11

浅瀬に流れてきたボールを取ってあげ、オリバー君が濡れない場所にボールを置いてくれた様です。

すぐさま、ボールをくわえて自慢げなオリバー君。

ボールが戻ってきてよかったね!

人間にも、絶対に譲れないことや克服したいけど、なかなかできないことってありますよね、それはワンちゃん達にもおなじ様です。オリバー君のボールを取りたいけど、取れないというもどかしい気持ち、理解できる人も沢山いるのではないでしょうか。

焦らず、ゆっくり苦手を克服していって欲しいですね!




海外の反応


・彼は猟犬なので、驚きはありません! 彼らは死体や汚いものなら何でも大丈夫ですが、「邪悪な水に入る?!!ありえない!!」 共有してくれてありがとう!頑張って! 

・オリバーあなたは、この悲しい時期の太陽の光です。イタリアからのキスを送ります。

・僕はボールを返して欲しいと波に向かって吠えましたが、彼らは聞いてくれません!僕は悪くないよ、パパ!!

・何人の人が”取っておいでオリバー!”と動画を見ながら言ったことだろうか。それが笑える😂

2:04 飼い主: 行って、取っておいで! オリバー:あなたが取ってきたらよくないですか?だって、あなたがそこに投げたのですから・・・ 😂

・オリバーはこの頃の水はとても冷たいことを知っているだけ。ミシガン湖ですか?

・海に向かって彼がボールを取り返してもらうために吠える姿が大好きです。

・あなたが家に帰るよとオリバーに伝えた時のオリバーの顔の表情がとても大好きです。彼は、あなたが戯事を言っていることを明らかに理解してます。

・私のビーグルも水が嫌いです!オリバーはとても可愛い

・彼は最初は本当におびえたように見えましたが、あなたの落ち着いた励ましの声は彼にそれをゲームに変える勇気を与えたと思います。だからこそ、彼は尻尾を振って、吠えていましたから。よくやった、お父さん。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)