daiv1200

画像の引用元:YouTube

6歳のボーダー・コリー、カズザはポルトガル人の飼い主さん、 ブルーノ・ヴァレンテ さんと一緒にBASEジャンプに挑みます。BASEジャンプとは、地上にある建造物や断崖などの高いところからパラシュートを使って降下するスポーツです。

今回カズザとブルーノさんはスイスのラウターブルーネンにある2000フィート(約609メートル)以上もある崖からパラシュートでダイブしました。迫力満点のダイブの様子をご覧ください。


DOG leaps off a 2,000ft cliff 😲🐶 | SWNS 

怖いけど、なんか楽しそう~






daiv11

崖から下を見た様子です。カズザも下の方をじっと見つめます。実はカズザはブルーノさんと一緒にこのようなダイブをすでに40回程経験しています。


daiv12

パラシュートでダイブします。カズザの表情を見ると、怖いというより楽しんでいるように見えます。


daiv13

ダイブが終わって無事に着地するとブルーノさんと一緒にハイタッチします。お互いにとっても仲が良く信頼し合っていることがこの様子から感じ取れます。


daiv14

カズザの飼い主のブルーノ・ ヴァレンテ さんです。

「僕がBASEジャンプを始めた時、カズザの面倒を見てくれる人がいなかったことが一緒にジャンプを始めたきっかけだよ。カズザは最初は怖がったけど頑丈で安定したハーネスベルトを装着することが安心感につながったんだ。」と語ります。

BASEジャンプはスカイダイビングより危険とされるエクストリームスポーツの一種。このような危険なスポーツを行うにはしっかりとした信頼関係がなければ成し遂げられません。異次元の体験をしているカズザには、今後も怪我無く飼い主さんとの楽しい時間を過ごしていってほしいですね。




海外の反応


・カズザは空を飛んでる時も落ち着いた様子だね。きっと好きなんだろうね。

・ダイビングの様子が素晴らしい動画だね。ありがとう!

・犬がダイビングしているのを見てショックを受けたよ。

・この犬は最高に楽しい人生を過ごしているね。

・うちの犬は高いところが駄目だよ。

・ボーダーコリーが大好き。BASEジャンプの様子をもっとみたいから自身のチャンネルを立ち上げて配信してほしいわ。

・犬のダイブの様子を新聞でみて、動画がみたくてYouTube で探して見つけたの。素晴らしいわ。

・どのようにしたらこんな凄い事が出来るの?

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)