nekodomino1200

画像の引用元:YouTube

ご紹介するのは”猫とドミノ”という面白い組み合わせの動画です。

二匹の猫ちゃんとドミノは一体どの様なコラボレーションを見せてくれるのでしょうか。

ねこ専門メディアの『ねこナビ』の ぶるる編集長(キジトラ)と べるる副編集長(白黒)が活躍する、Cat Navi Deskチャンネルからご覧ください!


Cats and Domino 

ドンドン倒していくニャン






nekodomino1

始まりは一匹の猫ちゃん。

目の前にカラフルに綺麗に並ぶドミノ。そのドミノを絶妙な力加減で押します。

猫ちゃんのゴーサインを元にカタカタと綺麗に倒れ始めるドミノ達。

一体どこに続くのでしょうか。


nekodomino2

行き着いた先にもう一匹の猫ちゃんの登場です。かごの中で休んでいる周りをドミノ達が次々に倒れていきます。

そんな様子を、追いかける様に見つめる猫ちゃん。

確かに、猫ちゃん達もドミノの動きが気になりますよね。しかしながら、しっかりと倒れるスピードに合わせて目線で追いかけているところが、さすが猫ちゃん!俊敏だなと感じます。


nekodomino3

先ほどのドミノによって次に動き始めたのは、ドミノではなく、パイプやボールなどを使った作品です。

ボールが次から次へと上から下に転がり、新たなドミノに繋がります。

その様子を見つめる猫ちゃん。

目の前で、動いている物体を

”なんだ、なんだ、今度は?!”

と思っているかもしれませんね。


nekodomino4

先ほどのドミノは、猫の餌が入った容器で一旦ストップします。

その容器に入った餌を器用に食べる猫ちゃん。

餌の容器の隣に立つ2本のドミノ、そのドミノが次のスタートだと分かってしまいますが、それに当たらない様に器用に食べる猫ちゃん、見ていてヒヤヒヤします!



nekodomino5

作り手の計算とは裏腹、器用にドミノに当たらない様に完食してしまう猫ちゃん。

食後の伸びをして、満足!といった表情を見せます。

おやおや、このままでは次のドミノがスタートしないではないか、と思ってしまった皆さん。

ご安心ください。

なんと、この猫ちゃん、完食した後、再びお皿を舐め始めるのです。



nekodomino6

そのお皿を舐めるタイミングで、今度はドミノに顔が当たり、新たなドミノが倒れ始めました。

製作者の方は、ここまで考えて計算していたのか、または、偶然だったのかはわかりませんが、グッジョブです!猫ちゃん!製作者さん!!



nekodomino7

そしてまたもや、この猫ちゃんの登場です。

小さなダンボボールの前で止まってしまったドミノ。

どうやら、この猫ちゃんが段ボールの上の白い部分に手を当てると何かが起こる仕組みの様です。

それを知っているかの様に、白い部分にそっと手を置く猫ちゃん。

再び、ドミノがスタートします。


nekodomino8

次に出てきたのは、飲食店などで使われるベル。

ドミノがベルに当たって、”チーン”という音が鳴ります。

その音につられて猫ちゃんが、のそのそと登場です。


nekodomino9

ベルの前に座って、再びベルをチーンと鳴らしてみせます。

ベルを鳴らす力加減も絶妙で、お上手です!素晴らしいです!

そのベルの合図で、再びスタートしたドミノ。

お次はどこに向かうのでしょうか・・・


nekodomino10

ドミノの行き着いた先は、先ほどのベルとは少し異なるベル。

このベルが”チーン”と鳴ると、2台の白い機械からキャットフードが出てきました!!


nekodomino11

そのキャットフードを食べようとのそのそ近ずく猫ちゃん。

最後は二匹の猫ちゃんが揃ってキャットフードを食べるというところで、動画は終了します。


キャットフードがゴールだとしたら、キャットフードにたどり着くまでに、製作者さんの思考や計算、準備がどれくらいかかったのだろうかと考えてしまいました。

”ドミノと猫”という面白い組み合わせで賛否両論ありますが、非常に完成度が高く老若男女楽しめる、ほっこり動画だったと思います。「素晴らしい!」という声もコメントには多く寄せられています。




海外の反応


・素晴らしい!世界は(今大変なので)こういったのを求めていると思います!!

・私には猫ちゃん達がすべてのことに対して”まぁいっか”といったように感じられた。

・今まで見た中で最もクールな動画の一つだね。これを嫌う人たちなんか無視。彼らは猫を嫌いか、想像力がない。 共有してくれてありがとう😻

・YouTubeで見たなかで一番素晴らしい!

・みんなにこの動画が極めて素晴らしいものだと理解してほしい。

・これは検疫の期間中、私たちが家で行うべき正しい方法。

・この動画を撮るのに、どれだけの時間がかかったのだろうか?

・この猫達はこのアパートで一体なにが起こっているのだろうかと思っているに違いない!


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)