nekotoire1200

画像の引用元:Twitter

アメリカ、ワイオミング州のTwitter動画です。緑がかった美し目が印象的なトラネコのオス「ラーメン」は、猫ちゃん用のコーナートイレが大嫌いでした。

飼い主のイジ―・ウィリスさんはどうしようかと思っていた所、洗面所のトイレにラーメンが勝手に自分で座って人間のように用を足していたそうです。


コーナートイレは絶対嫌だよ!






nekotoire1

ラーメンがトイレの便器に座ったところです。これから用を足します。ウィリスさんがトイレ横の洗面所で歯を磨いていた所、ラーメンがやって来て便器にちょこんと座りました。



nekotoire2

そして、少し前かがみになるときちんと用を足すことが出来たのです。
その様子を見て思わず「凄い!」と言うウィリスさん。

ウィリスさんは一度もトイレの便器に座らせたことがないので、一体いつラーメンがトイレのやり方を習得したのか分からないそうです。



ウィリスさんとラーメンです。ラーメンがトイレで用を足した後、水を流すことはできないのでウィリスさんが流します。ウィリスさんはこの珍しい光景を撮影してTwitterに公開しました。

猫のトイレ革命かのように思われましたが、専門家によると、猫をトイレに連れて行って用を足させるような強制は猫に過度のストレスを与えるのでやめた方が良いそうです。

しかし、あくまでラーメンは自発的にトイレを使えるようになったのです。ラーメンはきっと人間の行動をしっかりと観察する賢い猫なのでトイレの使い方もマスターできたのでしょうね。西洋は洗面所とトイレとお風呂が一体のユニット式が多いのでトイレの様子を観察するのが簡単だったのかもしれませんね。




海外の反応


・彼は前世では人間だったのさ!

・彼のプライバシーを尊重して!

・彼は撮影されて怒ってるように見える。Twitterにアップされたのを見つけたら激怒するよ。

・彼のプライバシーを尊重しないの?

・彼、水を流したの?

・ベンガル猫かな?なんにしてもこれはすごいね!

・ベンガルだね!

・猫が好きじゃないし猫アレルギーだけど、こんなに賢いなんて..。この馬鹿な生き物が好きになってきたよ。

声の引用元:Twitter



おすすめ(外部サイト)