beagle_cat1200-1200x697

画像の引用元:YouTube

アメリカのインディアナ州ノース・リバティーで、仲睦まじいビーグルと猫ちゃんの様子が撮影されました。ビーグルは猫の肩に前脚を置き、猫ちゃんは尻尾をパタパタとビーグルに。

柔らかな日差しと相まって、幸福というものを切り取ったかと思わせる映像になっています。束の間の癒しをお楽しみください。


Beagle Pup Birdwatches with His Best Friend 

あ、僕も今行くよ!






beagle_cat580_1

アメリカのインディアナ州のノース・リバティーに住む5か月のビーグル、ボー君が、窓辺に位置を取りつつある同居猫のジャスパー君を見ています。

ジャスパー君がお外を眺める態勢になったのを見極めると、自分も参加することに決めたようです。体を低くして、ジャンプの準備!


beagle_cat580_2

ぴょん、と跳んだら着地に失敗? ジャスパーにしがみついたのでしょうか。

違うようです。しっかり背中に手を回したまま、お外を見ています。最初から仲良くくっつくつもりだったのですね。ジャスパーの方も尻尾をボーの方に寄せて、リラックスした感じが伝わってきます。


beagle_cat580_3

その後も寄り添って外を視続ける2匹でした。投稿主さんによると、バードウォッチングをしていたということですが、動画では逆光でよく分かりませんね。

最後の方では2匹とも窓から視線が逸れたようですが、それでも前脚と尻尾の在り方が変わらないところに2匹の親愛の情を感じます。

温かく柔らかな光の入る昼下がりの素敵な光景でした。2匹とも雄なので、実は2匹の頭の中は狩りのシミュレーション中、なんてことではないと良いのですが(笑)




海外の反応


・こんなに可愛いの、観たことないわ!

・2匹の尻尾がシンクロして動いたらよかったのになぁ。

・種の違いを超えた愛情というのは、心を温かく、ほんわかさせてくれるね。

・うわぁ、これは眠れないときに見るべきものだ。

・これぞマブダチ。

・おおぉ!

・可愛い!

・この動画、好きだな。こういう穏やかなひと時が必要だよ。黒猫を一匹飼っているけど、今度は犬が必要だな。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)