kitune1200

画像の引用元:YouTube

アメリカ、ミネソタ州雪明りの中、窓の外から家の中の様子をうかがう1匹のキツネ。女性がそれに気づいてキツネを出迎えると嬉しそうにじゃれて甘えてきます。

訪れたキツネは毛皮採取の目的で飼育されていたところを保護された男の子のフィネガン 。まるで笑顔を見せているかのようなキツネと、優しく声掛けする女性のやり取りに癒されます。


フィネガン Fox wants mom to come outside 

お部屋に入りたいよー!







kitune1

女性の名前はミカイラ・レインズさん。毛皮採取の目的で飼育された動物を保護する活動をしているsave a Fox の代表者です。

窓の外にフィネガンが来ているのに気が付くと「私に会いに来てくれた、嬉しいわ~。」と急いで階段を下りて玄関を開けます。


kitune2

ミカイラさんが出てくるのを待ちきれずドアのすぐ前まで来ていたフィネガン。頭を撫でられると鼻を鳴らしてキューキューと大喜び。

一度お家に入れてあげたらベッドに粗相されたそう。「お家に入れてあげたいけどまた所かまわずしちゃうでしょ。」とミカイラさんが話しかけます。


kitune3

奥にいるディキシーにも声を掛けています。ディキシーはちょっと警戒心が強いのかな?

フィネガンの首元の飾り毛が汚れや雪でゴワゴワになっている様子。ミカイラさんは優しく取り除いてあげています。そのあいだもフィネガンは気持ちよさそうに身を任せています。信頼しているんですね。

「野生のキツネはファミリーで毛繕いをする。」とミカイラさん。フィネガン にとってミカイラさんはまさにファミリーなのでしょう。 


kitune4

ミカイラさんがうちに入ろうとすると腕に手をかけて「行かないで~。」とキューキュー鳴きながら甘えてきます。


kitune5

ミカイラさんがおやすみのキスをするとまた「キュ~…。」

その後も閉まったドアを爪でカリカリ…。なんだか切ないですね。もう帰ったのかと思いきやフィネガンは、また窓の外から名残惜しそうに見上げています。とっても懐いているんですね。

ほんとうに毛並みがきれいでかわいいキツネたち。他にも雪の中で楽しそうに遊ぶ動画などもあるのでぜひチェックしてみてください♪




海外の反応


・ フィネガン 大好き!このことずっと昼も夜も一緒に戯れたい!ギューって抱きしめたい!

・キュート!あの鳴き声がたまらないわ。聞くとますますかわいくなる。

・ベッドで粗相するのはダメだけど、本当にかわいいなあ。

・私にとってフィネガン の動画、秒殺なの💛

・ フィネガン ほしがるね~。

・やあ、皆さん、キツネにトイレが必要ですか?

・ フィネガン にしゃべってほしい。

・すごくかわいい!!

・キツネ飼いたい!

・なんてかわいいの! 😭😭

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)