utyuu1200

画像の引用元:YouTube

アメリカ在住の女性宇宙飛行士、クリスティーナ・コックさんは女性としては世界で初めて、宇宙で328日間という長期滞在を成し遂げました。

そんな彼女を自宅で健気に待ち続けていたのが愛犬の茶色の雌犬、サディー・ルーです。ルーはクリスティーナさんが自宅玄関の扉に現れた途端、尻尾を振って喜びを表現します。

感動の再会をご覧ください。


Astronaut reunites with dog after nearly a year in space 

「やった~!帰って来たよ~!」






utyuu1

玄関越しに外を覗く後ろ姿が可愛いですね。クリスティーナさんの愛犬、ルーです。

旦那さんがクリスティーナさんを迎えに行き、一緒に帰ってくるのをまだかまだかと待ち構えていました。



utyuu2

クリスティーナさんが玄関から現れると、ルーは喜びのあまり走り回り、尻尾を振ります。クリスティーナさんも嬉しくて笑いが止まりません。


utyuu3

大好きなクリスティーナさんにハグをしてもらい、ルーはキスをします。


utyuu4

宇宙飛行士のクリスティーナ・コック さん41歳です。

「約11カ月という長い期間会わなかったので、愛犬ルーは私の事忘れているかと思ったけど、覚えていてくれて凄く嬉しかった。」と語っています。

クリスティーナさんは宇宙空間での長期滞在が与える人体への影響を調べるために身を呈して宇宙での長期滞在を成し遂げました。又、国際宇宙ステーションの外で7時間にも及ぶ壊れた電源修復工事も成し遂げました。

現在は自宅に戻り、家族と愛犬、ルーとリラックスした日々を過ごしています。クリスティーナさんを見て尻尾を振り続けるルーの様子がとても可愛かったです。




海外の反応


・犬はこんなに長い間一体どこに行っていたの?って思ってる。

・この犬はまさか飼い主さんが地球から離れた宇宙に行っていたなんて想像もできないだろうね。

・うちの犬は私が5分いないだけでああなるよ。

・私が学校から帰るとうちの犬もこうなるよ。

・犬は飼い主さんのこと忘れないよ。

・たとえ100年後でも忘れないね(笑)

・犬を飼うのが一番さ。

・なんて逞しい女性だろう 💪1年近くも宇宙にいるなんて、凄い。お帰りなさい。

・愛犬に会わずに1年近くも過ごすなんて私にはできないわ。

・無事に地球に戻れて良かった!

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)