benny1200

画像の引用元:YouTube

アメリカ在住のねこのBennyくんが、“キャットニップ”というハーブを初体験。

最初は見向きもしなかったBennyくんですが徐々にその魅惑のかおりにメロメロに…。

実験の大好きな飼い主さんとBennyくんとの楽しいやり取りをご覧ください♪


My Cat Tries CATNIP for the First Time... 

これは一体、にゃんだ?






benny1

今までも“山盛りの雪”を家の中に置かれたり、“透明の壁”で廊下を通せんぼされたり数々の実験をされたBennyくん。

今回は飼い主さんにキャットニップというハーブを“すすめられ”ました。

袋に入ったままの得体の知らない物体に最初はプイっとそっぽを向きますが…。


benny2

封が開けられ嗅いだことのない何とも言えないいいかおりが!

この時Bennyくんは「にゃに!?このにおいは!」

と、いったかどうかは分かりませんが(笑)袋を持っている飼い主さんの左手を離しません。


benny3

Bennyくん、初めてのキャットニップの味はどうだったかな?

一瞬「!?」といった感じの表情をカメラに向けたBennyくん。

キャットニップを紹介しているこちらのサイトによると、「西洋マタタビ」「イヌハッカ」などと呼ばれるハーブで、ねこのフェロモンの成分に近く、においや感情、性的な刺激を与えるそうです。


benny4

飼い主さんの腕にかおりが移っているのかにおいを嗅いでいます。

しまいには興奮のあまり?ガブッ!と手首を甘噛みしてしまいました。

飼い主さんのやめてやめて!の声にハッと我にかえった感じのBennyくん。


benny5

まったり、リラックスした表情のBennyくん。

キャットニップはとてもBennyくんに合っていたようですね(笑)

キャットニップが全てのねこに効果があるわけではないですし、こんなにメロメロになっても15~20分くらいで醒める子がほとんど。

ねこばかりでなく人間もリラックス効果が得られるハーブです。

寝る前にハーブティーにして飲むとぐっすりと眠れ、飲み過ぎた時は胸やけを癒す効果もあるそうです。

機会があれば試してみたいと思いました、キャットニップ♪





海外の反応


・いったいどれだけペットを飼ってるの?

・中毒症状みたいに見える。

・キャットニップはねこにとっても人気よね。

・かわいい~。

・イケてる動画だね、うちの息子が大好きだよ。うちのねこにやってみたらワイルドになっちゃったよ! 😎🤘

・愛しの我らのねこちゃん。

・とってもキュート!

・うちのねこにキャットニップあげたらきっと猟奇的になっちゃうわ。

・私もペット多すぎだわ。

・彼は夢中だね。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)