ruto1200-1200x711

画像の引用元:YouTube

動物というものは時に、とてもどうでも良さそうなことに大真面目に取り掛かっている時があります。猫のそんな一コマを捕らえた動画が、最近インターネット上で、日常の一コマなのにトレンド入りしている!と大いに話題になっています。

同じお宅で飼われている猫のルートと犬のハウィー。ハウィーはなにやらテレビを真剣に視ています。それを狙うのは猫のルート。どうやって攻撃したものか、それはもう念入りに準備をしています。

ただちょっかいを掛けるだけなのに、なぜそこまで頑張る!? 猫の非常に猫らしい振る舞いをお楽しみください。

A cat thinks long before hitting a dog 

テレビに夢中だから、今がチャンス…








ruto580-1

テレビが流れるリビングに、2匹のペットが並んでいます。犬のハウィーは、テレビにくぎ付け。猫のルートはというと、視線はどうやらハウィーに。

小首をかしげてじっと見たり、ちょっと周りを確認してみたり、ためつすがめつハウィーの様子を確認しています。


ruto580-2

あ、前脚に動きが出てきましたね。

そろ~り、そろ~りとハウィーに手を伸ばしていきます。泰然とテレビを視続けるハウィーですが、「やろうとしてるよ、アーッハッハ」という飼い主さんの笑い声には不審を感じている様子。飼い主さんの方に顔を向けました。

そのガラ空きの背中に、チャンス到来を確信したルートが、遂に猫パンチを一発お見舞い!


ruto11

「何するんだ!」と振り向き、ルートを威嚇するハウィーに、ルートはほうほうの体で退却したのでした。

あれほど熟考し、逡巡していたのにちょいっと手を伸ばしただけかい、と突っ込みたくなる、ルートの準備ぶりでした。

飼い主さんのTwitterによると、もともとルートだけがいたところ、2019年の11月にハウィーも加わったようです。だからまだ、ルートにとってはハウィーは未知の部分が多い存在なのかもしれませんね。

Twitter上では、2匹で並んで飼い主さんの食べ物にロックオンしている写真も見られます。実は仲良しの2匹、これからもどんどん交流を深めて欲しいですね。




海外の反応


・遂にこのように短くて、面白くて純粋な作品がトレンド入りした。2010年以前のYouTubeみたいだ。

 ↑実際のところ、動画は2週間前のものだけどね。最近トレンド入りしたみたい。

・犬のテレビをじっと視ている様子がいいね。

 ↑いや、犬はテレビを視ているふりをしているんだよ。で、猫が何かしでかすと疑っている。でも気付いていない振りをしているんだ。

 ↑うちの犬もテレビを視るよ。自然番組を観ている時は、映った動物に向かって吠えていることもある。

・「無視していれば、何もしてこないはず」

・この犬の様子って、家にいて何か音がしたのには気付いたけど振り向くのは嫌だ、って感じだね。

・犬:ただそこにいる

猫:平和という選択肢はない

・「やってみるんだ」(猫)

 ↑猫は自分が反撃されるってわかってるよね。でも、やってみたいんだよね。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)