TOP画面-2-1200x675

画像の引用元:YouTube

2月1日のカナダ、トロントのオンタリオ湖  Humber Bay Park の西地区で寒中水泳に興じる人たちの姿がカナダの新聞Toronto Sunで紹介されました。

この冬カナダでは寒波が襲来、たいへんな降雪に見舞われています。小雪の舞う中スイマーさんたちがインタビューに答える様子をご紹介します。


FEARLESS IN TORONTO: Swimming in Lake Ontario during winter?


雪が降るなか泳ぐ元気な人たち






画像1-1

「オンタリオ湖の Humber Bay Park の海岸で泳ぐのが大好き大好き!あなたもいいからやってみなさいよ。」

毎週日曜日にこの海岸に来てスィミングを楽しんでいる人たちのひとり、Valerly Bonomarevさんは上機嫌で取材記者を冗談半分に誘います。


画像2-3

トロントのWeb情報サイトTORONTO SUNによると、当日の気温はなんと平均-1℃!この気温を下回る時間もあったのですが、これでもまだ平年よりは穏やかな気温になるそうです。

「 いい経験になるし、何かきっと感じるよ。体にもいいし元気が湧いてくる。泳いだ後は気分がいいよ。」

と答えるのは動画のトップ画面でボディービルダーのようにマッチョな肉体を披露するIgorさん。


画像3-2

「2月は毎週日曜日みんなで泳いでいるんだ。ここで泳ぐとハッピーでワンダフルな気分になるんだ。自分の中のいろいろなものがいい感じに変わってきて、精神がクリアになって心が無になるんだ。だいたいもう3年くらいかな、オーガニック指向の生活になってきたよ。 」


画像4-1

「家が近所の人がいてね、ここで会ってそこからだんだん広がって行ったんだ。だれか一人が言い出してなんとなく午後に泳ぎに来るようになったんだよ。もっと寒くなったりもっと雪が降ったりして自然にもうムリってだれかが言うまで続くんじゃないかな。」

と楽しそうに話してくれたのは Carlo De Masiさん。


画像5

例年、冬のオンタリオ湖は気温が氷点下20度まで下がることもあり天然のスケートリンクでアイススケートも楽しめるそうです。

このHumber Bay Parkは遊歩道やサイクリングコースがたくさんあり犬の散歩やジョギングをする人が訪れ、流れ込むHumber川でカヌーも楽しめる市民の憩いの場所。3年間もこのスィミングが続ているのはご近所さんたちと和気あいあい、楽しく泳げるからなんでしょう。

でもこの日は岩場の海岸にうっすら雪が積もるようなあいにくの空模様、海から上がったスイマーたちがそそくさとしっかり厚着をしていたのはやっぱり寒かったのでしょうね。




海外の反応


・トロントはすごいところだね~!(笑)

 ↑彼は泳ぎたくて来たんでしょ?アレ?この質問あってるよね?

  ↑彼らの勝手だよ!

・トロント、ここでは春の陽気!💛

・クレイジーだね。(笑)

・うわ~!!(笑)

・トロントだけでやってほしい!

・この人たちを悪く言う人たちはWim Hof のコト知らないのかな、ぜひYouTubeでチェックしてほしいね。このスイマーたちはどんなコンディションでも大丈夫なように体を鍛え続けてるんだ。現在の私たちを取り巻く極端な気候を乗り切るために体をコントロールできるようになっておいた方がいいよね。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)