anhera1200

画像の引用元:YouTube

みなさん、子供の頃の夢は叶っていますか?まだ、実現の途中でしょうか?ひょっとしてもう、気が変わってしまった方もいるかもしれません。今日ご紹介するのは、なりたい自分を手に入れるために進化し続ける女性、2018年度ミス・ユニバーススペイン代表のアンヘラ・ポンセさんです。

彼女はトランスジェンダーというアイデンティティを公にしながらミス・ユニバースの世界大会にまで勝ち進んだことで、大きな話題を呼びました。今や世界的な有名人となった彼女が子供の頃、夢見たものとは?そして2020年の現在、彼女が目指す目標とは?

美を愛するすべての人にご覧いただきたい、気持ちが引き締まる動画です。どうぞ。


Making History as Miss Universe’s First Transgender Contestant


国の代表としてミス・ユニバースに出場した初のトランスジェンダー女性が歴史を塗り替えた






anhera1

「子供の頃の夢は、私になる事でした。女性になることを夢見ていたんです」と語る彼女は、現在女性としてプロのモデルを務める美しい女性です。しかし、彼女は生まれた時「アンヘル」という男の子の名前を授かりました。

スペインのアンダルシアにある保守的な地域で、彼女を女の子と認めたがらない学校当局と戦ったお母さんに支えられながら美しく成長したアンヘラさん。

彼女は2018年、ついにスペインという国を代表し、女性としてミス・ユニバース世界大会に出場する権利を手にします。



anhera2

国を代表するという大変誇らしい名誉と責任。それと同時に、「史上初のトランスジェンダー」というアイデンティティもまた、大きなプレッシャーとなりました。

しかし、ただでさえ競争の凄まじいファッション業界で、未だかつて誰も経験したことのない困難を乗り越えてきた彼女には、それに立ち向かう強さが既に備わっていました。

その強さこそ、自分が自分である事から来る自信だと彼女は語ります。



anhera3

彼女は世界大会において、多様性と人権を象徴する存在としての自分を大いにアピールしました。そして今も、人種や性別を超えて、誰もが偏見に囚われず認められるべきという主張を貫いています。

モデルというお仕事を通して、その主張を体現するアンヘラさんは、自分自身を「誰かを映し出す鏡」であると考えているそうです。そう言われると、こんな素敵な鏡に自分を映せるように、見ている私たちも恥ずかしくない生き方をしなくてはいけませんよね!強くて美しい彼女ならではの主張は、やはりピリッと刺激的です。

さあ、みなさんはどんな自分を彼女に投影したいですか?筆者は、食べかけのドーナツを味わってからゆっくり考えるつもりです。

彼女の使命は、常に最高の自分に進化し続ける事だそうですので、これからも目が離せません。




海外の反応


・コメント欄と評価ボタン、機能してる?驚いた。

・彼女の話題、すごく嬉しい。でも正直、彼女が以前男性だったなんて考えもしなかったからびっくりした。

・誰か、自尊心低めの人向けにカウンセラー付きのクラスを作って。アメリカには自分嫌いな人間が多すぎ。

・すごい、すごい。審査するまでもなく、既に彼女優勝だから。

・本当に不愉快なコメントしてる人が何人かいる。とにかく、アンヘラ・ポンセがんばれ。

・ここのコメントは、敬意を持って、前向きに、思いやりを持って書かれると信じてる。YouTubeコメント史上最高の内容になって欲しい。

・アンヘラ電話して

・高評価から低評価の伸びが速くなってて悲しい。アンヘラ、そのまま進め。立ち止まるな❤️

・打ち勝つってことについて話そうぜ!なんて素晴らしい話だ!すごく美しい!すべてのトランスジェンダーたちに彼女のように夢を体現して欲しい。

・綺麗だ!!スペイン代表になったのを見た時から大好きです!!👑

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Shahriyar


おすすめ(外部サイト)