torakuneko1200

画像の引用元:YouTube

長距離トラックドライバー、 マシューと彼のネコであるアッシュ。ふたりは18輪トラックでずっと一緒に旅する仲でした。

ところが7月のある日、オハイオへの道すがら、ふとした手違いでアッシュがトラックから滑り落ちてしまったのです。

再会はどのようにして実現したのでしょうか?ご覧ください。


Trucker Breaks into Tears When He Reunites With His Travel Buddy-Cat


距離と時間をかけた再会物語






torakuneko1

トラックから滑り落ちてしまったアッシュは恐れをなし、一目散へ茂みへと走り逃げました。
轢かれなかったことが不幸中の幸いでした。

マシューは仕事のルートを工夫して探すのですが、見つけることができませんでした。


torakuneko2

11月のはじめ、幸運の女神が微笑みます。

西海岸からニューヨーク州のロチェスターへと車を走らせていたキンバリーさんが、ドライブ途中に立ち寄った先でアッシュを見かけたのです。

発見当時はお腹をすかせ、痩せこけたてたアッシュ。キンバリーさんはロチェスターに到着後、地元の動物愛護センターである”ロリポップファーム”に連れて行きました。

そこで判明したのが、アッシュにはマイクロチップがきちんと装着されていたということ。ペットにマイクロチップを義務付ける国も、その義務を怠るオーナーも少なくないのが現実です。

ここにもマシューさんのきちんとした飼い方が伺えますね。


torakuneko3

愛護センターから連絡を受けたマシューは、ニューヨークまでアッシュを引き取りに向かいました。
思わず嬉しさと安堵に涙するマシューさん。

もともとはオハイオに向かっていたトラックから落ちてしまったというアッシュ。オハイオあたりからニューヨークまでは900キロ近い距離を旅したことになります。そして100日以上も心配を抱えていたマシューさんもようやく安心して暮らせるようになったことでしょう。

もう迷子にならないでね、アッシュ。




海外の反応


・心温まる再会物語だね。アッシュとアッシュのおとうさんが幸せな人生を贈りますように。

・なんてすてきな感動ストーリーかしら。私まで嬉し泣きしちゃった。アッシュが健康で元の暮らしに戻れてよかった!

・純粋なる喜びの涙だね。いい女性に拾われて幸運だったよ。不在で心落ち着かない日々はさぞかし悲しかったことだろうね。

・すごく感動する物語。ネコが人間に絆が生まれるときは、長く一緒にいる運命なのよ。

・すばらしい話だと思う。アッシュはぜったい愛する人間が見つけてくれるって知っていたはずよ。マシュー、この話をシェアしてくれてありがとう。

・ハッピーエンドはいいもんだね。

・人間の親友って、ホントのところネコだと思う。

・私も愛犬と長旅に出る時には、首輪にGPSをつけることにしてる。

・貴重な体験だね。再会したふたりに神のご加護を!

・これこそ本当の愛だね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)