arienai1200

画像の引用元:YouTube

皆さんは、乗りたい電車や飛行機に間に合うかギリギリの時、焦って普段では考えられないミスや忘れ物をしたことはありませんか?

特に、お子さんがいるご家庭では、予定通りに旅工程が進むなんてほとんどないと思います。

このご家庭でもそうだったのか・・・分かりませんが、乗りたい電車に乗るために焦っていたお父さんの行動が話題になりました。

一体何が起こったのでしょうか。


Chinese father rushing for train puts son on security scanner


お父さん!この乗り物はなあに?!






arienai01

これは今年の1月12日に中国で撮影された動画です。

電車に乗ることだけを一心に考えていたお父さんは、焦りながら電車に乗るためにセキュリティースキャナーに手持ちの荷物を乗せていきます。

黒いバッグをまず乗せてと・・・。



arienai02

お次は、そう!キャリーバックの上に乗っていた息子を乗せてと!
よし!これでよしっ!
ちょっといい子にしてるんだぞ!



arienai03

はーい!お父さん行ってきまーす!
わー、この乗り物動いているよ〜!!

っという感じでしょうか。

そして、お父さんは、セキュリティースキャナーに乗せた荷物を受け取るべく前に進もうとします。


そうなんです。なんと!!お父さんは、自分の愛する3歳の息子を間違えてセキュリティースキャナーの台に乗せてしまったのです。



arienai04

セキュリティーの人と周りの旅行者に指摘されて、初めて自分のミスに気づいたお父さんは急いで息子を引き上げます。もう少しでスキャナーに読み取られてしまうところだった様です。幸い、息子さんは無事でした。良かったですね!!

この動画は、ネット上で話題になりました。

「危険がない時、父親が最大の脅威です!」と言った意見や、「母親として、私はとても悲しいです。これは全く笑えない!」と言った意見がありました。

もちろん、このお父さんは意図的にしたことではないというのは明らかなので、ちょっぴり笑ってしまったのが本音ですが、これが大事故につながる可能性があったとしたら全く笑えないですね。

子育ての大変さは、実際にしている人にしか分からないですし、感じ方はそれぞれです。焦っているときは、自分でも考えられない様な行動をしていることもあります。そんな時、周りが優しくフォローし合える社会でありたいなと感じさせる動画でした。




海外の反応


・父:時間がない 子供:パパ 父:私の荷物は私に話しましたか。

・では…子供の後に財布を置いた女の子について誰かが何か言うつもりですか?(笑) それがもしお母さんだったら悲しいでしょう。

・お父さん:バッグ、スーツケース、息子を準備しました。

・人間の子供の様なキャリーバッグがあったかしら・・・。

・お父さんは何日も寝てないんだよ。

・息子はお父さんが面白い乗り物に乗せてくれたと思っていた。

・誰かが”子供をスキャナーに乗せないでください”と注意書きを置かなきゃ。

・私がこの子くらいのとき、いつもこういうのに乗りたかった。

・お父さんには休みが必要だ。彼は忙しすぎたんだ。

・これは少し笑える。

・😂😂😂

・X線は人体に損傷を与える可能性があります。



声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)