danikoinu1200

画像の引用元:YouTube

発見当時、体に100匹以上ものダニがいたかわいそうな子犬。

初めは怯えていたものの、手厚いケアと絆でみるみる回復。新しい家族を見つけることができた、心温まるストーリーです。


Stray Puppy Found Covered in Ticks Completely Transforms | The Dodo


たった5ヶ月で背負った運命







danikoinu02

生後5ヶ月で発見されたセージは、全身をダニに噛まれ、毛や皮膚の状態もよくありませんでした。
人を怯える態度の中にも「信じたい」という気持ちを感じた里親の女性は、手渡しでおやつをあげたり、一緒にゆっくり時間を過ごしたり、と焦らずセージに向き合います。



danikoinu03

2〜3日おきに薬用シャンプーをし、体のケアも欠かしません。



danikoinu04

この心と体のケアのおかげもあり、セージはだんだん人を信頼するようになりました。



danikoinu05

人だけでなく、犬同士のコミュニケーションも欠かせません!
真っ白なリオットは、この里親の女性にとって欠かせない存在。
子犬に新しい家が見つかるまで、優しい先輩として一緒に遊んでくれるのです。

2匹はいつも一緒。セージはまるで影のように、リオットの後をついて行きます。




danikoinu07

体をぴったり付けてリラックスする姿は、まるで心の距離を表しているようです。



danikoinu08

そんな時、ついにセージの新しい家族が見つかります。
保護して初めての写真を見返すも、同じ犬とは思えない変身ぶり。



danikoinu09

そしてセージは「マーリー」と名付けられ、新たな家族との生活をスタートさせます。人との触れ合いが大好きな愛らしい性格は、今も健在です♪


かわいそうな運命を抱えていたセージも、その純粋な心で心身ともに大変身を遂げましたね。

最近の研究では、トラウマや心のキズが犬にも見られると言われています。「心と体は繋がっている」は人も犬も同じのようですね。




海外の反応


・無邪気な子犬が回復して本当に嬉しいよ!🐾🙏💜

・私を笑顔にしてくれた犬とその家族に幸運を。

・ダニまみれの子犬から陽気な子に大変身だね!美しい。

・名前をセージのままにしてくれたら良かったね。彼女にすごく似合った名前だった。これからも素敵な一生を歩めますように❤️

・この子を見て、私の里親経験を色々思い出しちゃった。セージは本当に最高。

 ↑さよならを言うのは、里親活動の中でも一番辛い部分で、みんな引取りたくなるけど、他にも里親の助けを必要としている犬がいっぱい居るから、できないんだよね。

 ↑うん、本当に難しいよ☹️だけど、たくさんの子犬たちがレスキューを待ってると思い続けるように努力してる。保護施設ではここまでリハビリは出来ないから、里親が一番いい制度だと思う。

・美しい変身ね❤❤❤

・レスキュードッグたちに…..❤❤❤❤❤❤

・こうして助けが必要な動物の里親になっている人たちは、本当に素晴らしいよ。こんなに順調に回復させて、幸せいっぱいの子に育てたんだ。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:yurie


おすすめ(外部サイト)