kurukuru1200

画像の引用元:YouTube

犬と子どもって、何より可愛い組合せだと思いませんか?

そんな最強コンビが、一緒にぐるぐる回ってバレエを踊ってる…!そんな癒しの映像をご紹介します!


Giant Newfoundland out-dances little girl


ねえ、一緒に踊ろうよ!






kurukuru01

映像は、とある家庭のホームビデオ。

小学生くらいの女の子が、衣装のような綺麗な服を着て踊っています。このポーズを見ると、バレエを踊っているようです。物が置かれた空間のため、のびのび踊るのは難しそうですが、練習中といったところでしょうか。

その右奥からは、ここで飼われているチョコレート色のニューファンドランドが見守っています。




kurukuru02

おっと!練習をしていると、女の子が足を滑らせて床に転がってしまいました!
「やっちゃった!」とばかりに、少し恥ずかしそうな表情。



kurukuru03

すると、何を思ったのか、今度は愛犬のニューファンドランドが踊り出します!

自分を尻尾を追いかけて、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる。まるで女の子の真似をしているかのようです!でも、そんなに回って大丈夫!?

超大型犬のニューファンドランド。その巨体でソファーやテーブルを動かしながらも、まだぐるぐる回っています!



kurukuru04

そんな頑張り(?)をみて、家族から「良い回りっぷり!」と応援が飛んでくるほど!

家族が喜んでくれているのを理解しているのか、嬉しそうに回り続けています。ただ、回り続けるほどに足はフラフラ、回る位置もどんどん移動しています。もしかして、目が回ってる?笑



kurukuru05

そんな愛犬を愛おしそうに見守る女の子と、家族でした。


愛犬の行動に癒されているという人が多いはず。

犬は、飼い主の表情や感情を理解しているという研究結果もあるほど、共感能力や理解力が高い動物です。このニューファンドランドも家族の楽しそうな雰囲気を感じて、踊りたくなったのかも?

とても心温まる可愛らしい映像でしたね!




海外の反応


・このダンスは、かなり昔のスタイルだね。ストリートかな。

・もっと広い場所があれば上手にできたのにね😁😁!可愛い 💜💜💜

・大きい犬にはもう少し広いリビングがあると良いね。

・クマを買うのは違法じゃないの!?

・「これはできる?」って感じかな?

・なんて良い子!どっちも可愛い。

・こんな風に真似をするなんて驚いたな!

・ディスコで踊る犬だ!

・「ママ見てよ!僕は尻尾を捕まえられるよ!」

・ペットとしてクマを飼って良いなんて知らなかったよ。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:yurie


おすすめ(外部サイト)