kirin1200

画像の引用元:YouTube

群れで暮らす草食動物のキリン。

そんなキリンが、集団生活の中で他人(キリン)のおしっこを、間違えて味見してしまったら、どんな表情をするのでしょうか!?


'Urine For a Treat': Giraffe's Face After Tasting Friend's Pee Is Priceless


キリン、痛恨のミス!?






kirin01

動物園で暮らしているキリンたち。

とても仲が良さそうにくつろいでいます。



kirin02

左側のキリンが、後ろ足を開きはじめました。ん?どうしたのかな?



kirin03

なんと、足を開いたのはおしっこのポーズだったみたい!

尻尾を上げておしっこをし始めました。



kirin04

その時、何を思ったのか?右のキリンがおしっこに顔を近づけます。

なんだろう?もしかしたら匂いを嗅いでいるのかな?



と思ったら!



kirin05

なんと!キリンの口に、おしっこが付いてしまいました…!



kirin06

これにはキリン自身もびっくり!

驚きのあまり、顔が歪んでこんな表情になってしまいました!



何を思って顔を近づけたの…?

口にかかってしまった後の反応の速さを考えると、距離感が掴めず「間違って」かかってしまったのかもしれませんね!

そして、この変顔とも言えるキリンの顔。実はキリンだけでなく他の動物にも見られるんです!

これは「フレーメン」と呼ばれ、上唇をあげて歯茎を見せるような行動のこと。一般的に、慣れない匂いを嗅いだ時や繁殖期に見られると言われています。





海外の反応


・唇が上がっているから、きっとこれは繁殖行動の1つだね!普通は味見までしないけど、メスが繁殖期か確かめるときにこういう行動をとることがあるんだよ。

・後悔の表情がすごい!

・面白い!

・(笑)


声の引用元:YouTube
Writing & Translation:yurie


おすすめ(外部サイト)