TOP画面-2-1200x675

画像の引用元:YouTube

2019年12月30日、投稿者はおよそ200以上打ち上げらたと言われている人工衛星(スターリンク)が放つ光の繋がりによって見える、“スペーストレイン”という現象をカメラに収めようと待ち構えていました。

ポーランドの夕暮れの空はオレンジやピンク色からだんだん変化していき最後は深いワインレッド、神秘的な雰囲気を醸し出していました。


Amazing phenomenon in the evening sky in Poland. Best Red clouds you've ever seen!


この光はなんだろう?






ラスト-2

この人工衛星打ち上げ後、地上から周回する光の反射が列を成して列車のように見えるといううわさが世界中を駆け巡りました。



画像2-1

あいにく当日は雲が多く“スペーストレイン”ははっきりとは捉えられない状況でした。
しかし、その代わりに夕日が空や雲を鮮やかな色合いで染め上げ投稿者は目を奪われます。



画像3太陽ではない

夕日はとうに地平線の下へ沈んで西の空にうっすらその光が残っているだけ。
南寄りの空の雲間に何の光か、月でもなくもちろん太陽でもない「明り」が確認できます。



画像4

アップにしてみてもはっきりとは分かりません。
これが“スペーストレイン”?
「光の列」には見えません、それとも何か別の「光」なのでしょうか。



ラスト-2

「この光は何だと考えられる?わかる人はコメント欄に記入して!」と投稿者は呼びかけています。“スペーストレイン“を地上から見るには気象条件も大きく関係するようです。

今回は捉えることは出来ませんでしたが夕日に照らし出された鮮やかな雲の色もとても美しいですね。たまには空や雲、夜空などをゆっくり見上げてみるのもいいかもしれません。




海外の反応


・とても不思議!で楽しめたわ、今週は良いことありそう!

・こういうの大好き!いい動画だね、感動したよ。友情に感謝するよ。

・最高!友よ! 😀 とてもいいね!👍

・不思議な赤い色、こんなの見たことないわ。

・なんて不思議なんだ、でもなんなのか分からないな。アップする画像大好き。

・なんてゴージャスな動画なの、アップしてくれてありがとう!

・彼の動画はどれも魅力的よね。

・興味深いわ、とても好き。

・木星の表面じゃないかな 👏👏

・とても壮観!!


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)