nihiki1200

画像の引用元:YouTube

アメリカ、 ウィスコンシン州 ミルウォーキーの町で2匹のピットブルは家を出て―6℃の寒い夜、道を彷徨い歩いていました。バス運転手のジェイミー・グラボウスキーさんはそんな2匹の犬に気付き、バスを止め、彼らをバスに乗せて保護し、警察に届けました。

無事に彼らは飼い主さんの元に戻り、クリスマス休暇を一緒に過ごすことが出来ました。アメリカではバス運転手が様々な事態を目撃し、命を救う事例が多くみられ、その姿に心温まります。


Bus driver helps reunite family with 2 lost dogs


まぁ、大変!早く助けなきゃ!






nihiki1

防犯カメラの映像です。 ジェイミー さんがバスを降りて2匹の犬を助けます。ジェイミーさんは動物愛好家だということです。-6℃の寒い中、見つけ出されなければどうなっていたことでしょう。彼らは家から何キロか離れた場所で発見されました。



nihiki2

2匹の犬と再会した飼い主のステファニー・ゴメスさんです。「あの日彼らがいないのに気づいてパニックになっちゃって一晩中彼らを探しまわったのに見つからなかったの。本当に感謝しています。」と述べました。



nihiki3

ジェイミー・グラボウスキーさん です。「寒い外でブルブル震えている犬達を放っておくことなんてできないわ。早く助けないといけないと思ってすぐに暖かい車内に入れたの。その後警察を呼んで、シェルターで無事に飼い主さんと再会できたので良かったわ。」と語ります。

ジェイミーさんはゴメスさんたちと2匹の犬とに再会し、ゴメスさんは改めてジェイミーさんに感謝の気持ちを伝えました。



nihiki4

アメリカではバス運転手さんが色んな事に気付き、命を救う例が多くみられます。こちらは路上を裸足で走り回る2歳の赤ちゃんを見つけて保護したバス運転手さんです。無事に保護されて本当に良かったです。



nihiki5

最後は路上で彷徨っていたホームレスを温かいバスの車内に保護したバス運転手さんです。彼に食べ物を買ってあげ、無事に保護施設まで届けました。

いずれも心温まる救出劇、そして女性の運転手さんも多いのですね。アメリカは車社会なので路上で歩いているものは目に入りやすいのかもしれません。




海外の反応


・ジェイミーさんが路上の犬に話しかける様子が素敵!

・ここに出てくる運転手さん達みんな素晴らしいわ。

・この赤ちゃん本当に助かって良かった!

・彼らの行動は尊敬に値するわ。

・人間にはまだまだ可能性があるね。

・僕はミルウォーキーに住んでるから、彼らに会ったら感謝を述べよう!

・このような人が増えるとよいわね。

・素晴らしい話だわ。

・バス運転手さんって道路の見張り番みたいなものなのよ。

・彼らに幸運が訪れますようね。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)