tobu1200

画像の引用元:YouTube

中国の発明家ザオ・デリさんが空飛ぶバイク(flying motorbike)を開発し話題となっています。

空を鳥のように飛びたいという気持ちは全人類の憧れでもあります。
イギリスの国際放送BBCの記者が彼に取材をするために中国、 深圳市を訪れました。


The flying motorbike is reality! | Reggie in China – BBC


パパ、カッコイイ~!






tobu2

空飛ぶバイクの名称は「マジカルクラウド」です。ザオさんが一から発明しました。

8個のモーターがついていて、最高速度44 mph(70.81 キロ )がでるとされています。
大型ドローンに人が乗るような形になります。


tobu3

パパが深圳の建物の間を抜けて、無事に着陸すると2人の娘さん達はパパのところに駆け寄ります。
パパが空を飛ぶなんてカッコイイですね。


tobu4

ザオ・デリさんです。「娘達はただただ尊敬してくれていますが、この飛行の危険性を知ってくれている妻と僕は毎回すごく大きな緊張感を持って臨んでいます。家族のサポートなくしてここまで到達できなかった」と語ります。


tobu5

毎回彼の飛行を下から見守り続けているザオさんの奥さんはこう語ります。
「彼がこのようなプロジェクトを始めたころ、猛反対に会いました。唯一私が彼のサポーターとなりました。住んでいた家は売ったし、開発中は2年間無収入で過ごしました。投資家が名乗り出てくれて大量生産できることが夢ですがまだまだです」

ザオさんの事を一生懸命サポートしている奥様。素晴らしい理解者ですね。

世界中の発明家が空を飛ぶ乗り物の発明を試みています。我々が飛べるようになるのもそんなに遠い将来ではないかもしれません。




海外の反応


・泡立て器の上に乗ってるみたい。

・彼には献身的な妻がいて良いね。

・これのために家を売るなんて、悲惨な・・・

・なんだか危険にみえるわ。娘ちゃん達が悲しい思いをしないようにしてね。

・彼は成し遂げたわね。

・これで将来、子供達が通学するかもね。

・まだ始まったばっかりね。幸運を祈るわ。

・どうして空にばかりこだわるのかしら。

・子供達にプロペラが止まってから近づくように言って。

・偉大な発明家には常に献身的な妻がいるのさ。きっと成し遂げられるさ。


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)