k2019-12-11-1-1200-1200x626

画像の引用元:YouTube

日本でも猫カフェや豆柴カフェなど、動物達と触れ合えるカフェが全国各地にありますが、このカフェでは赤ちゃんアルパカと触れ合いながら食事をすることができるそうです!

一体どんなカフェなのか見てみましょう!


Baby alpacas in Chinese restaurant bring joy to customers


一緒に写真撮ろうよ〜!







k2019-12-11-1-1

中国・瀋陽市に来たなら、動物園にわざわざアルパカを見に行かなくても大丈夫です。

こちらのカフェでは2匹の可愛い赤ちゃんアルパカと間近で触れあうことができます。



k2019-12-11-1-2

触ることはもちろんですが、食事中に一緒に写真を撮ったり、餌を与えたりすることができるそうです。



k2019-12-11-1-3

お客さんの一人Zhaoさんはこのように話します。


私はとてもいい気分になります。普段はあまりランチをする時間がありませんが、ここに来ると、このようにアルパカが寄ってきて・・・

人参をどうぞ〜!

(このように触れ合うことで)心が温まりますし、とても気分が良くなります!

そう話すZhaoさんの表情を見れば、本当にアルパカちゃん達との触れ合いが大好きなのが伝わってきますね!



k2019-12-11-1-4

お店のオーナーのZhaoさんは

アルパカがいるお店で、人々に楽しみを提供したいと考えているそうです。

夏には屋上も開放するので、自然の景色も一緒に楽しむことができ、普段とはちょっと異なる体験ができるそうです。



k2019-12-11-1-5

比較的おとなしい性格のアルパカちゃん。

カフェ内をチョコチョコと動き色んなお客さんに挨拶をしているかのようです。
見た目のフォルムもとってもキュートですが、ふわふわ・モコモコの毛に触れるのも癒されそうです。

これだけ可愛いと食べ物をねだられたらあげたくなってしまいますが、人間の食べ物は動物には塩分や糖分が多すぎて良くないので、アルパカたちの健康のためにもルールを設けて適切に管理していってほしいですね。




海外の反応


・子供:パパ、アルパカが私の餃子を食べた  アルパカ:はい

・お客さんたちがみんな食べ物をあげるので、所有者はおそらくアルパカに餌をやる必要はありません

・素晴らしいビジネスモデル。アルパカはお客さんの食べ物を食べるので、お客さんは別の食事をとるためにもっとお金を使う必要があります。

・かわいいふわふわには彼らのための食事がありますので、人間の食べ物を自由に食べさせないでください。不適切な食べ物を過剰に摂ることが問題になります

・オーマイガー!可愛い!

・中国では人間と動物が平和に生きている。とてもいいことだ

・全てのお客さんが彼らに餌を与えることを想像してみて。彼らは毎日食べ過ぎなんじゃないの?

・もし、アルパカが私のサラダを半分以上食べたら、返金されますか?

・それは素晴らしいことですが、彼らは赤ちゃんです。母親はどうですか?レストランを出た後、彼らは牧草地に出かけることができますか?一部の人々を喜ばせるためだけに多くの問題が…


声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)