スクリーンショット-2019-12-16-18.38.10

画像の引用元:YouTube

女性が野良猫たちとふれあって楽しんでいると、どこからか三毛猫ちゃんが現れました。

そんな三毛猫ちゃんの「私だけを撫でて!」と言わんばかりの嫉妬たっぷりな、おもしろ行動をご覧ください!


嫉妬深い猫は私に他の猫を愛撫させない


とにかく私だけを撫でて!







スクリーンショット-2019-12-16-18.44.01-1

道端で野良猫とふれあう女性。

しばらく猫を撫でていると、どこからともなく人懐こい猫たちが数匹集まってきました。



スクリーンショット-2019-12-16-18.39.54

その中にいた、こちらの三毛猫ちゃん。

めいいっぱい女性に擦り付き、そんなかわいらしい姿に女性も嬉しそうです!



スクリーンショット-2019-12-16-18.38.10

そんな中、他の猫が女性に近づこうとすると、すかさず猫パンチ!!さっきまであんなに穏やかだった猫の豹変ぶりに、女性も少しビックリです。

かと思うと、一瞬で甘えるモードに逆戻り。また女性に撫でて欲しそうに擦り付きます。



スクリーンショット-2019-12-16-18.39.43

そんな出来事が何度か続き、女性は「この子は、他の子を撫でて欲しくないんだわ!」と気付いた様子。そう思えば、確かに納得できる行動ですね!

猫の気持ちが分かったところで、試しに何度か他の猫を撫でてみますが、予想通りの結果。加えて、女性に攻撃しようとしない点を見ても、この予想は的中のようですね!



スクリーンショット-2019-12-16-18.41.26

その後、女性たちは野良猫に餌を上げながら、ふれあいを楽しみました!



猫とのふれあいの中で発見した、猫の個性的な性格。

人間らしいその性格に、見ているだけでも思わず笑顔になってしまいますね!

昔から猫は「犬ほど人に懐かない」「気分屋だ」などと言われてきましたが、最近では人と猫の関係性について「人の表情を理解している」など興味深い研究結果も出ています。

多くの人が、個性的な猫の魅力に気付き始めているのかもしれませんね!




海外の反応


・うちの人みたい!この猫みたいな人はたくさんいるけど、うちの人もそうなの!

 ↑愛を感じるコメントだね。

・面白い。他の猫を撫でようとすると、優しく噛もうとさえしてるよ。

・翻訳「あなたは私のものよ、私だけの人間なの。」

・三毛猫はすごく嫉妬深いって言われてるよね。

・あなたが猫を選んでるんじゃなくて、猫があなたを選んでるってことね。

・人間様へ。あなたたちは天使です。心から感謝します。愛しています。

・多分、おそらく、これは母猫とある程度育った子猫だと思う。これくらいのパンチなら普通だよ。

・この猫の嫉妬心はすごいね!可愛い〜

・靴下履いてるみたいな可愛い猫がいた!

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:yurie


おすすめ(外部サイト)