raion1200

画像の引用元:YouTube

遊びたい盛りの子ライオンと、少し機嫌が悪い父ライオン。そんなことも知らずに、子どもたちは父親のもとに遊びに向かい、パンチをくらってしまいます。

そんな時、母ライオンがとった愛が溢れる行動とは?

その一部始終をご覧ください。


Lion Cub Cam Highlight | Playfighting With Dad


お父さん、遊ぼうよーっ!






raion01

母ライオンにまとわりつき、元気に遊ぶライオンの子供たち。

動き回れるほどに成長し、遊びたい盛り!元気いっぱいです!



raion02

すると、そのうちの1頭が、近くで見守っていた父ライオンに気付き、近づいていきます。

「ねえねえ、遊ぼうよーっ!」と言わんばかりに、目の前で寝転がり、ジャレ始めます。



raion03

そんなお父さんは、ジャレてくる子どもに、なかなか強めのパンチ。
子どもはひっくり返ってしまいました。

遊んでいるつもりだけど力加減が分かってないのかな?それとも、ちょっと不機嫌??



raion04

子どもは、そんなパンチにもめげず、お父さんに立ち向かいます!たくましいぞ〜!

もう1頭も興味を持ったのか、お父さんに近づいてきます。



raion05

そんな様子を見ていたお母さん、スッと立ち上がり、お父さんに何かを伝えて側に座ります。



raion06

すると、お父さんはその場を立ち去り、子どもはお父さんから離れました。


お父さんと子どもの勇敢な戦い!面白くもあり可愛くもありましたね。

さらに、お母さんが近づいて来てすぐにお父さんが立ち去った様子を見ると、お母さんが何か伝えに来たのでは?と想像を膨らましてしまいます。

これについては、海外の方たちのコメントや推測が面白かったので、ぜひこちらもご覧ください!




海外の反応


・ママを見てよ、すごく冷静。さりげなくパパの気をそらして、その場を穏やかに終わらせてる。

0:56 きっと妻はこう言ったんだ。「あなた、まだ子どもなのよ」

・ママが言ったこと「子どもたち、こっちに来なさい。お父さんの邪魔しないの。今日はご機嫌ナナメなんだから。」

 ↑きっと毎日言ってるね!

・お父さん「お母さんの所に戻りなさい、一人にしてくれ…ここに居続けられるといつか殺してしまいそうだ」

・美しい家族ね。

・座ってるか遊びに行くか、どっちかにしろって態度してるね。きっと邪魔されたくないんだよ。

・遊んでる時でさえ、少し見た目が怖く感じる。

・ママのあるべき姿ね。

・この子たちは勇敢だな…


声の引用元:YouTube
Writing & Translation:yurie


おすすめ(外部サイト)