bandicam-2020-01-16-14-35-05-909-1200x580

画像の引用元:YouTube

アメリカで犬や動物の保護活動を行っているロッキーさん。ロッキーさんは俳優業も行っており、YouTubeやNetflixなどで保護の様子を紹介しています。

ピットブルのアンジェラは、ミシガン州にあるデトロイトの保護施設でいつも器をくわえていたそうです。アンジェラと接していくうちに、恐怖心から器をくわえているのではないかと分かったロッキーさん。なんとかアンジェラに幸せな生活をしてもらおうと奮闘します。

アンジェラは無事に里親が見つかるのでしょうか?


Scared Dog Won’t Put Bowl Down until this Happens


器をくわえてると安心する?






bandicam-2020-01-15-13-18-10-471

シェルターにいるアンジェラはいつも器をくわえていました。もしかしたらお腹が空いているのかと思い、ロッキーさんは犬用のマフィンを焼いてあげました。

喜んで間食したアンジェラでしたが、少しして戻って確認すると、また器をくわえていたそうです。そこでロッキーさんは、子供が不安な時にタオルを持ち歩くように、アンジェラは恐怖心から器をくわえているのではないか?と考えます。



bandicam-2020-01-15-13-36-56-793

アンジェラと一緒に遊ぶロッキーさんは、一緒に遊んでみてアンジェラはとても可愛らしい犬だったと嬉しそうに話ています。

アンジェラもとても楽しそうに遊んで、ロッキーさんの優しさを感じているようです。



bandicam-2020-01-15-13-41-42-443

この日は「Empty the Shelter」というイベントがあり、多くの人が里親になろうと犬を見に来ていました。

アンジェラは器をくわえ不安そうです。ロッキーさんはアンジェラを人におすすめしますが、誰もアンジェラを引き受けてくれませんでした。

ですがここで希望が終わったわけではありません。



bandicam-2020-01-15-13-45-21-710

アンジェラが保護施設に来る前、上気道感染症、皮膚の病気、などから高額な医療費が必要でした。

しかし、Paws for Life Rescueという動物保護団体のアンさんが、アンジェラの為に募金活動を立ち上げてくれ、医療費を集める事ができました。



bandicam-2020-01-15-13-55-09-562

今回の「Empty the Shelter」を主宰した、キャシーさんも「寄付するわよ!」と言ってアンジェラの為に寄付をしてくれたそうです。

キャシーさんは、BISSELL Pet Foundationという、動物の保護団体を経営しています。



bandicam-2020-01-15-14-01-45-959

そして治療の為に動物病院へ向かうアンジェラ。病院へ向かう最中も口には器がくわえられていて、まだ不安な気持ちがあることが見て取れました。

すべての治療が終わり、アンジェラの様子をFacebookに投稿したところ、沢山の人々にシェアされました。そして、ついに里親を希望する人が現れます!



bandicam-2020-01-15-14-06-44-788

アンジェラの飼い主さんになったのは、こちらのトリーシャさん。トリーシャさんには、旦那さんと二人のお子さんがいるそうです。

最近飼っていたブルドッグを亡くしてしまい、悲しんでいた所、義理のお姉さんがアンジェラの記事をFacebookでシェアしたことでアンジェラの事を知り、すぐさま「この子が欲しいわ!」と思ったそうです。



bandicam-2020-01-15-14-07-41-655

晴れて新しい家族が見つかったアンジェラは、新しい家でもう器をくわえることなく、その器でお水を飲んでいるそうです。

アンジェラは、トリーシャさんのお子さんも大好きで、とてもお行儀が良く、穏やかな性格で、トリーシャさんは大変喜んでいました。


一匹の犬が幸せな生活を送れるよう、沢山の人々や団体がアンジェラの為に活動してくれたおかげで、アンジェラは今、4人家族の元で幸せに暮らしています。

器をくわえていた姿もとても可愛かったのですが、こうして暖かい家庭で安心して穏やかな顔で過ごしているアンジェラを見ると嬉しくなりますね。

これからもアンジェラがトリーシャさんの元で、幸せに暮らしていけますように!




海外の反応


・口に器を加えている姿がとてもかわいいわ!

・もう口に器を加えなくていいと思ってくれて嬉しい。

・すべての人がロッキーの様に、いつも犬を助けようという心を持ってくれてるといいのに。

・なんて可愛らしい犬なの!

・心が溶けちゃうくらい可愛い、アンジェラは天使のようね。

・アンジェラが一生ものの家族に巡り合えてよかった。

・家のない動物たちが、こうやって幸せになれればいいのにな。

・アンジェラは器ではなくて、家族が欲しかったのよね。

・私がここにいたらアンジェラをすぐ受け入れるわ。

・新しい家で器を口から離した姿をみると、アンジェラはとても居心地が良さそう。

・この動画をみて、自分のピットブルを抱きしめたよ。アンジェラの家が見つかって本当によかった!

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)