スクリーンショット-2019-12-13-13.24.27
画像の引用元:YouTube

民家のゴミ箱に閉じ込められてしまった赤ちゃんクマ。

母クマと兄弟クマが見守る中、ドキドキの救出劇が始まりました!
無事に家族の元に帰ることができるのでしょうか!?


Raw Video: NorCal Deputies Rescue Baby Bear Stuck In Trash Bin


真っ暗なゴミ箱に、たった1頭で閉じ込められた赤ちゃんクマ







スクリーンショット-2019-12-13-13.24.41

とある民家での出来事。赤ちゃんクマが、たった一頭で真っ暗なゴミ箱に閉じ込められてしまいました。

ゴミ箱のすぐ側には、心配そうに歩き回る母クマと、兄弟と思われるもう1頭の赤ちゃんクマの姿がありました。

閉じ込められた赤ちゃんクマは「助けて〜!ここから出してよ!」と言わんばかりに、大きな声で鳴いています。兄弟の赤ちゃんクマは、居ても立ってもいられずゴミ箱の壁によじ登りますが…重たいゴミ箱の蓋はビクともしません。



スクリーンショット-2019-12-13-13.24.54

反対側からも試してみますが、やはりうまくいきません…。心から心配する兄弟の姿に、深い家族愛を感じる光景です。



スクリーンショット-2019-12-13-13.25.14

そこに、通報を受けて救助がやってきました。怯えながらも大切な家族の近くを離れない親子クマ。柱の向こうからこちらを警戒しています。



スクリーンショット-2019-12-13-13.25.43

母クマが近くにいると言う危険な状況を考え、ゴミ箱にハシゴをかけることにしたようです。自力でゴミ箱から出てもらおうという作戦のようですね。



スクリーンショット-2019-12-13-13.26.34

ハシゴをかけると間も無く、赤ちゃんクマがよじ登ってきました!!

眩しい周囲を確認しながらも、地面に降りるとすぐに、家族のもとへ走り去っていきました。


母クマが側にいるという緊張感のある現場にも、果敢に駆けつけて救助してくれた彼らの勇気に感謝です!森に帰ったら、家族水いらずの時間を過ごしてね!




海外の反応


・救助した保安官「身分証は持っていますか?」

・こんな叫び声されたら堪らないわ

・よくやった!

・素晴らしい!

・ただ逃してくれて良かった!僕は散歩中にクマに会ったことがあるけど「一人にしてくれるなら、逃してあげる」って感じだったよ。

 ↑場所は?すごい出来事だね。2020年の夏にガトリンバーグに旅行しようと思ってるんだけど、クマをみて回りたいと思ってるんだ。おすすめの場所があれば教えて欲しいな。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:yurie


おすすめ(外部サイト)