kawaii1200
画像の引用元:YouTube
アメリカの人気お料理チャンネル「Scrumdiddlyumptious」から、簡単なアレンジで可愛い朝ごはんにすることができる、卵を使った料理をご紹介します。

1つ目は、目玉焼きとソーセージのお花焼、2つ目は、トーストと目玉焼きを使った豚さん、3つ目は、チーズとソーセージを使ったりんごの木、4つ目はオマケのレシピで、タコの形に切ったソーセージを油で揚げたタコさんです。

4つ目は油を使うので手間がかかりますが、それ以外の3つは簡単でシンプルなレシピです。材料も簡単に手に入るので、自分なりにアレンジして作ってみてはいかがでしょうか。

3 Genius Breakfast Tricks


とっても簡単ですよ!







kawaii01

1つ目は、卵とソーセージのお花焼きです。
少し大きめのソーセージを厚めにスライスして、ガラスのコップの淵でカットし縁の部分をフライパンに並べてお花の形にします。

真ん中に卵を落として焼けば完成です。お皿に乗せて、ハーブを添えればお花です。



kawaii02

2つ目は、トーストを使います。
トーストをガラスのコップの淵でくりぬきフライパンに乗せます。
真ん中に卵を落として焼いて完成です。
ソーセージやオリーブ、ブドウで飾り付けをして豚さんの完成です。



kawaii03

3つ目は、スクランブルした卵にチーズを混ぜてフライパンで焼きます。
片面焼けたらお皿に乗せて半分に折ります。
その上にスライスして焼いたソーセージと切目を入れたソーセージで飾り付けします。
根元にカットしたリンゴを置いてリンゴの木です。



kawaii04

最後は4つ目、オマケのレシピで、少し手間がかかります。
ソーセージにおなじみタコソーセージのように切り込みを入れます。
とうもろこし粉、小麦粉、卵1個、牛乳、ベーキングパウダー、塩を入れて混ぜたものにケチャップを入れて泡だて器で混ぜます。
それに1つ1つのソーセージを浸して油で揚げてオリーブやゆで卵の白身で飾り付けをすればタコさんの完成です。

朝あまり食べてくれないお子さんでも、見た目が可愛ければ反応も違ってくるかもしれません。
少しでも楽しい朝食時間になると良いですよね。




海外の反応


・最後のタコの形に揚げたやつがとても可愛いわ。

・トーストをくり抜くやつはやったことがあるよ。でもこんなに可愛くはできなかった。

・とっても創造的で好きよ。参考になったわ。

・面白そうだわ。

・子供にも大人にも出来そうでよいと思うよ。

・オマケのレシピのタコが好き。飾りを変えればスパイダーにもなるんじゃないかな。

・これを見てたらお腹が空いたわ。

・卵が真ん中っていうのが良いね。

・素晴らしい動画をシェアしてくれてありがとう!

・とってもユニークね!

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)