aho_1200
画像の引用元:YouTube

円らな瞳に口角の上がった口元、みなさんはこの愛らしい顔の生物を御存知でしょうか。
その名は正式名称、アホロートル(メキシコサンショウウオ)、通称ウーパールーパーです。

アホロートルの意味は水中モンスターという意味です。
可愛い可愛いモンスターの生態をご覧ください。


Axolotls Have The Cutest Yawns | The Dodo


ふぁあ~眠い、眠い







aho1

大きなお口ですね。まるであくびをしているみたいです。一体何のサインなんでしょうね。


aho2

可愛らしいくて小さな足があります。
この足を使って急な岩を登ったり、バタバタ動かして泳いだりできます。
そして頭から尻尾まで繋がる長いひれを持っています。


aho3

アホロートルの赤ちゃんはさらに可愛いです。
体は透けていて臓器が透けて見えます。
そしてお口を大きくあけて、あくびみたいです。

なんと彼らの四肢は、切られたり共食いにあったりしても再生できるんです。
四肢だけでなく、心臓や目の水晶体、脊髄までも再生できるそうです。

すごいですね~。最強生物な気がします。



aho4

この可愛らしい顔で、餌が目の前に来ると掃除機のように一息で吸い込んでしまします。
アホロートルは現在自然界に数百しかいないと言われていて、専門家達は種の保存に全力をあげているそうです。

なんとも言えない可愛い表情にほっこり癒されます。





海外の反応


・もうすぐアホロートルは絶滅してしまうのかしら。この動画は私の住みたい世界を映してくれたわ。

・アホロートルがメキシコ由来だってことに触れてほしいわ。だからこんなへんな名前なのよ。

・こんなに可愛いから彼らは私の大好きな生き物のひとつなの。

・彼らのあくびを見てるとなぜか私もあくびをしてしまった。

・4年生の時に科学の本で見て以来彼らのファンだよ。もう40歳だけどまだこういう小さい生き物が好きなんだよね。

・彼らの泳ぐ姿は音楽に合わせて踊ってるみたいで楽しいわ。

・なんて可愛いの。彼らが泡の中でブカブカ浮いてる姿が好き 😍🥰

・彼らの奇妙な生態さえ愛せてしまうわ。

・目を大きく開けながらあくびをするなんて。一体どうやったらできるの?

・なんだか可愛く笑っているエイリアンみたいだわ。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)