無題-1200x610
画像の引用元:YouTube

非常事態宣言まで出たアメリカ・カルフォルニア州の山火事。
未だ多くの人々が避難所暮らしを余儀なくされています。

そんな中、見ている私達がかえって励まされるような、心づよいニュースが届きました。


Firefighter Returns Ring Found After House Burned Down


焼け出された、今は亡き母の結婚指輪







キャプチャ1-2

パティ・シェールズさんが消防隊員から受け取ったのは焼け跡に残っていたお母様の結婚指輪。
箱は消防活動で濡れていたけれど、肝心のリングは無傷のまま格納されていました。



キャプチャ3-3

山火事の規模は凄まじく、こんな豪華なお家が…



キャプチャ0-1

こんなことになってしまったのです。



キャプチャ6

こちらはパティさんのお母様ドロシーさんとお嬢さんのクレアさん。
一年前にアルツハイマーでドロシーさんを亡くされたパティさんですが、この指輪にお母様のメッセージを感じたと言います。

「この先困難に行き当たっても、恐れちゃいけないわ。」と。



キャプチャ4

クレアさんもこう語っています。

「この指輪から、祖母の心意気を感じました。“前に進むのよ”って言われているように感じるんです。」

コメント欄では、彼女たちの前向きさとともに指輪を届けた消防隊員さんの実直さも称賛されています。

何よりも指輪を通じて伝わったドロシーさんの気持ちが、これからも復興に立ち向かうパティさん母娘の拠りどころ。消防隊員さんの功績も計り知れませんね。

山火事で日常を失った人々が一日でも早く日常を取り戻されることを願ってやみません。




海外の反応


・最悪の状況でも奇跡が起こり得るって素晴らしい。

・すごいことだわ!私の叔母は普通の火事で亡くなったけど、聖書は無傷だったの。

・あんな素晴らしい家が燃えちゃうなんて。

・正直者の消防隊に神のご加護がありますように。

・快適な暮らしを得るために一生懸命やってきて、ある日突然ほとんど失うなんて悲しすぎる。

・まるで四葉のクローバーみたいですてき。幸運の印だわ。

・指輪の宝石に永遠のパワーが宿ってたのね。

・常に自分の周りからのメッセージを探すことよ。だって必ずあなたの周りにもあるんだから。

・消防隊員は黙って指輪を持っていることだってできたのに。いい人だ。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)