top1200700_1-2-1200x700
画像の引用元:YouTube

誰もが快適な睡眠を望んでいるはずなのに、世の中にはなんと寝不足の人間が多いことか。

私達は、今まで本気のホンキでいい眠りを手に入れる努力をしてきたと言えるでしょうか?

この猫ちゃんのように。


Smart Cat Learned How To Make The Softest Bed!


やわらかい + やわらかい = すごくやわらかい!







580350_1_1

トルコ発信のかわいいペット動画が世界中で人気を集めている「ウォルター・サンティー」さんのお宅では、犬のウォルター、家猫サンティーとインディー、庭猫7匹の仲良し動物ファミリーが暮らしています。

今日は、白猫のサンティーがやわらかい猫用ベッドでくつろいでいます。

ご主人様にもらった快適スペースに大満足の様子。
そこへ小さな天才猫、茶トラのインディーが現れます。



580350_2_1

インディーは知る人ぞ知る、意識高い系の猫なのです。
現状に満足せず、欲しいものがあればあらゆる手段を講じます。
今、インディーが手に入れようとしているものは、もっとうんと、すごくやわらかいベッドです。

でも、どうやって?



580350_7

まずは自分のベッドを確保します。
先輩猫のサンティに遠慮したのか別の場所を探しているようですが…



580350_6-1

「おっと、失礼。不可抗力です。」
と言ったかどうか分かりませんが、意地悪くサンティーを蹴落とすインディー。



580_3_1

まさか、これだけでは終わりません。
邪魔者も追い払ったところで、本来の目的に集中、集中!
インディーが求めている最高のベッドは、
ただ待っていれば手に入るようなお手軽なものではないのです。
試練は始まったばかりですが、インディーの辞書に「諦める」という言葉はありません。



580350_6-2

ご覧に入れましょう。
これがマジックテープを剥がす秘技、マジックハンドです。
安全のためにベッドを固定するご主人の気遣いは嬉しいけど、



580350_8

時にはそれを引き剥がさなければ見えない世界が、猫にはあるんだ。



580350_9-2

ついに!
やわらかいベッドの上にやわらかいベッドが重ねられました。
これはきっと、すごくやわらかいベッドに違いありません。


580350_1

でも、大変!ベッドの完成と同時にインディーは宙吊りに!
絶体絶命の大ピンチ?!



580350-3

なーんてね。
大丈夫、そこは猫らしく着地を決め、気を取り直して再挑戦です。



580350_10-1

もういちどキャットタワーを登り直し、あとは丸くなるだけ。
無事にすごくやわらかいベッドでお昼寝するインディでした。めでたし、めでたし。

自分のベッドをより快適にするために努力を惜しまないインディー、かっこ良かったですね。
彼の集中力と粘り強さはきっと、質の高い眠りの賜物に違いありません。

夢の中では、さっそく次のいたずらを考えてニヤついていそうですけどね。




海外の反応


・正直言って、ちょっと怖い。こういうことを企んでしまう猫ってなんて賢いんだろう。

 ↑次は世界征服だ。

 ↑個人的には、むしろ猫に支配されたい。

 ↑今の支配層も既にずる賢い猫みたいだから、大差ない。

・ベッド1つより2つ重ねた方が、明らかにやわらかい。頭のいい猫だ。

 ↑数学と複雑な心理学的演繹法が使える猫。

・前々から、彼には特別な何かがあると思ってた。世界を牛耳る猫になるわ。

 ↑同じ意見です。世界征服を企むずる賢いネズミの漫画『ピンキー&ブレイン』を彷彿とさせる。

・めでたし、めでたし。の、一方で… サンティー : 私は笑いのネタにされたの?

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Shahriyar


おすすめ(外部サイト)