k2019-12-03-1-1200-1200x848
画像の引用元:YouTube

アメリカ・カリフォルニア州・タホの私道に停めていたSUVに野性の熊が乗り込みました。

緊張の瞬間の一部始終が撮影されています。

誰も怪我をせず、無事に熊を追い払うことができるでしょうか。

見てみましょう!


Fearful Family Watches Efforts To Free Bear That Climbed Into SUV | NBC News


まさか!扉の開け方を知っているなんて!







k2019-12-03-1-1

真っ白な雪で覆われた道路にしっかりと足跡を残すほど大きな野性の熊が、停めてあったSUVに興味を持ったようです。

熊は扉の手前で立ち上がり・・・



k2019-12-03-1-2

取手に手をかけてSUVの扉を開けて車の中に侵入してしまいます。

これには動画撮影者も驚き叫んでしまいます。熊に遭遇するのも大変なことなのに、その車が車に乗り込むなんて・・・

まさに”Oh My God!”なシチュエーションです。



k2019-12-03-1-4

車に乗ってしまった熊を外に追い出そうと男性が車の後部席の扉を開けに向かいます。

いつ熊が飛び出してきてもおかしくない緊迫した状況です。

しかし残念ながら必死に開けた扉は勢いが強すぎたのか閉まってしまいます。

周りの人からもう一度戻ってフロント扉を開けるように指示される男性。

この状況に動画撮影者の近くにいた子供も泣き始めます。
”あの熊に乗って欲しくないよ〜泣”



k2019-12-03-1-5

幸いにも、男性の2度目の挑戦は成功し、必死に開けた扉から熊が降りてきました。

良かったですね!



k2019-12-03-1-6

熊は車を降りた後、あたりをウロウロしながら再び車に乗ることはなく、現場を立ち去りました。

冷や汗が出る緊迫した状況が伝わる動画でした。

それにしても野性の熊が車の扉の開け方を知っているなんて驚きです。どこで覚えたのでしょうか・・・慣れていますね。
いつ何があるか分からないので日頃から車に乗らない時は鍵をすることの大切さを感じさせる動画でした。




海外の反応


・なんてこった・・彼らは進化している。彼らは今Grand theft auto(ビデオゲーム)を学んでいる

・彼が車の中でガラクタを拾ったことに賭ける

・熊は滅多に問題を起こしません。彼はただ朝食を探していただけかもしれません。彼はもしかしたら以前その車で食べ物を見つけたのかも

・私はタホに住んでいます。ヒグマがここで人を傷つけたという歴史はありません。 私はクマと多くの顔を合わせて遭遇しましたが、彼らの方が人間を怖がります。 クマは長年私の家から2ブロック住んでいます。 彼は実際にIHOPのごみ箱から食べます。

・怖いですね!ドアを開けたままにしないでください、クマは賢くて好奇心が強いです。

・車泥棒だ!

・その車が運転したら面白かったのに!笑

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)