nfl001200
画像の引用元:YouTube

アメリカで人気のスポーツと言えば、アメリカンフットボールですよね。
11月上旬にニュージャージー州で行われたカウボーイズ対ジャイアンツとの試合で、フィールド内に黒猫が侵入し、試合が中断されました。

フィールド内を自由に駆け回る黒猫をご覧ください。


Cat Runs Onto the Field & Interrupts Game | Cowboys vs. Giants | NFL


この騒がしい場所は一体なんなのかにゃー?







nfl001

攻撃の良い場面で審判が試合を止めます。
ここで中断?という雰囲気の中、黒猫の登場です。

フィールド内を自由に歩き回ります。



グラフィックス11-1

戸惑うようにうろうろする黒猫。

猫ならではの素早い方向転換に、中継のアナウンサーも「素晴らしい横方向への切り返しです。」と語ります。



名称未設定-4

観ていたお客さんはスマートフォンで撮影をし、選手は体を動かしてウォームアップをしながらこの表情。



グラフィックス2-7

黒猫はスタジアムの係員に追い回されながら、エンドゾーンのトンネルの方に誘導され無事に退場。
最後はスタジアム中が拍手に包まれました。

黒猫のスピード感溢れる素晴らしい走り。
それを見守る観客と選手たち。
緊迫した試合中の少しほっこりする一場面でした。




海外の反応


・猫が試合より注目を集めた瞬間だね。

・セキュリティーの係員「こちらが出口です。ご利用ありがとうございました。」

・この猫の走り方、切り返しの速さ、素晴らしいわ。

・猫がエンドゾーンに来た時声援が大きくなったね。

・この騒音で猫は相当ナーバスになったんじゃないかしら。

・この猫は時間通りに現れなかったフットボール選手の一人なのさ。

・アメフトが面白いと感じたのはこの動画以来だね。

・大勢の猫の中で人間が一人でいることを逆に想像してみて。

・猫に対するアナウンサーの発言も面白いね。

・とても興奮してストレスを感じてるんだろうな。大丈夫かしら。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)