nekogao1
画像の引用元:YouTube

中国では携帯アプリのTikTokの新しいフィルターを使って猫顔になった飼い主を見た猫達の反応が面白いと話題になっています。

可愛い猫ちゃん達の反応を見てみましょう!


Cats get a shock when they see their ‘cat’ owners


え?!猫だったの?!







nekogao2

猫ちゃん達は飼い主が、突然、猫顔になったらどんな反応をするのでしょうか?!

1匹目の猫ちゃんは、

”え?君も猫だったのかニャ?!”

と驚いて固まってしまいます。


nekogao3

2匹目の猫ちゃんは、画面上に映る猫顔の飼い主といつもの飼い主の顔を何度も見比べて信じられない様子。

”え?!誰?!飼い主じゃないのかニャ?!”

といった感じですね。



nekogao4

3匹目の猫ちゃんは、目を見開いてびっくりしてフリーズ状態です。

”信じられないニャ!どうなってるんだニャ?”

驚きがこちらに伝わって、とても可愛いですね!



nekogao5

4匹目の猫ちゃんは画面上の猫顔飼い主といつもの飼い主を見比べて、急ぎ足で逃げて行きました!

”見てはいけないものを見てしまったニャ!逃げろ・・・!!”

といった感じでしょうか。



nekogao6

猫ちゃん達の反応が面白いとネット上で話題になり、いろんな人がペットのリアクションを撮った動画をシェアしています。

中には”もし猫が人間のようになったら、あなたも同じような反応をするでしょう!”といった声も・・・

確かに・・・逆の立場だったら私たちはどんな反応をするんでしょうね。
私だったら見て見ぬふりをしますが、内心とても驚いてフリーズしてしまうと思います。





海外の反応


・つまり、これらの猫は自分の姿を知っており、電話が鏡であることを知っています

・神聖な猫は、電話と人々の関係を認識したアイデンティティ意識を持っています

・これについて興味深いのは、これらの猫が公式にミラーテストに合格したことです。これにより、3歳くらいの人間に関する意識レベルが特定されます。とってもすごいです。猫はミラーテストに合格できないと言われてましたが、このビデオはそれが嘘であることを証明しています。

・誰かがカメラの後ろで猫の餌やおもちゃを見せている

・いいえ、私は猫が人間のようになっても同じような反応はしません。

・お化けを見たような反応だね!

・それは面白い。彼らは何らかの基本レベルで所有者の鏡像を認識して問題を見ることができるようです。

・彼らは驚いたようで、突然何かを思い出し、恐ろしくなりました。私にはわかります。

・一方で、犬はただ携帯に吠えるでしょう

・愛くるしいですね♡

・犬にも試してみなきゃいけないね!

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)