koa00001
画像の引用元:YouTube

オーストラリアで起きた森林火事から、勇気ある女性に救い出された一頭のコアラ。



風と炎を避けながらの救助シーンは世界中に流れており、報道番組などでご覧になった方も多いかと思います。

今日はあの時助けてもらった負傷コアラに食欲が戻ったという、とっても嬉しいニュースをお届けいたします。


Koala Gets Appetite Back After Being Rescued From Fire


「ためらうことなく炎に飛び込みました。」







koa00002

改めて救助シーンを見てみましょう。
「コアラがまっすぐ炎に向かって歩いていくのを見かけたので、車から飛び降りて連れ戻しに行ったんです。」




koa00003

炎が燃え移った後ろ足には着ていたシャツを被せて火を消しました。



koa00004

命の危険も顧みず、反射的にコアラを助けたあと、ペットボトルの水を飲ませました。



koa00005

身体にもペットボトルの水をかけて冷やします。火傷の痛みを訴えるコアラの鳴き声が痛々しい一方、なんとか助かった!という安堵も広がります。



koa00006

世界中からその勇敢な振る舞いを称賛されている女性の名はトニー・ドハティさん。
7人のお孫さんを持つトニーさん、大胆な行動力とは裏腹な物静かで優しげな雰囲気の女性です。



koa00001

快復まではまだ時間がかかりますが、食欲を見せるようになったのは大きな朗報です。
トニーはさんは孫の名前にちなんでコアラを「ルイス」と名付けました。



koa00008

助けられた当時、コアラの身体は焼けるような炎で熱くなり怪我を負っていました。
今では包帯が巻かれている小さな足が痛々しいながら、ユーカリを食べる姿にジーンと来ます。



koa00009

ユーカリの葉を食べれる様になったルイス君。
世界のみんなが応援しています。

今回の火事ではコアラの生息地が大きなダメージを受け、そこで暮らす何百頭ものコアラ達が死の恐怖にさらされています。

そんな中でたった一頭のコアラでも見捨てなかったトニーさんの勇気、頭が下がりますね。
ルイス君が一日も早く元気を取りどしますように!




海外の反応


・この女性は崇拝に値するわなんて素晴らしい人なんだ!

・食欲が戻ってほんとうに嬉しいわ。

・他の数百匹を思うと胸が痛むわ。

・コアラの悲鳴を聴くのが辛かった。

・ルイス以外の孫は(おばあちゃんのお気に入りが誰かわかっちゃった。)と思うんじゃないかな。

・もっとトニーのような人が必要だわ。

・この素晴らしい女性と可愛そうなコアラに神のご加護を

・自分も同じ状況に立ったら同じことするよ。

・彼女に賞をあげてほしい。

・愛に溢れた彼女に神の御加護を!

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)