kurine1
画像の引用元:YouTube

年に一度のクリスマスが今年もやってきますね!

クリスマスツリーを部屋に飾る方も多いはずです。しかし、猫を飼っている方!油断は大敵です!
猫ちゃん達にとってクリスマスツリーは遊び道具になるのです。

綺麗に飾ったクリスマスツリーで遊ぶ猫ちゃん達の動画です。
動画の中から何匹かの猫ちゃんを選抜してご紹介します。


Cats Destroying Christmas Trees And Loving Every Minute | The Dodo


Cats Destroying Christmas Trees And Loving Every Minute | The Dodo







kurine2

1匹の白黒の猫ちゃん、どうやらクリスマスツリーにかかっている一つのオーナメントにロックオン!


kurine3

ロックオンしたオーナメントに飛びかかると電飾のコードに絡まり、クリスマスツリーごと倒してしまいます。

オーナメントで遊びたかっただけなのにニャー・・・



kurine4

お次は、数あるオーナメントの中でもお気に入りを見つけてロックオン中の猫ちゃん!

その姿勢が綺麗で可愛いらしい♡

何度もジャンプしてオーナメント確保に励みます。




kurine5

続いては、キラキラ光る電飾に絡まりながら遊ぶ猫ちゃん!

わー♡キラキラがいっぱいだニャー!

キラキラの電飾と猫ちゃんのコラボレーションが可愛いですね。



kurine6

これ登って良い木でしょ?!

と言わんばかりの白黒猫ちゃん。クリスマスツリーのてっぺん付近まで見事に登ってしまいます。

ぐらつくツリーに登れるなんて・・・さすがの運動神経です。

もちろん、これによっていくつかのオーナメントが転落。

あれ?!なんか落ちたニャ?



kurine7

最後は、クリスマスツリーの枝をむしゃむしゃ噛む猫ちゃん。

これ、食べれるツリーかニャ?
その表情が渋くて可愛らしいです♡

猫を飼っているご家庭では、これが普通なのでしょうか。
飼い主さん達は、装飾したツリーが倒れたり壊されたりしても、怒らず動画を撮る余裕があるのは・・・愛からでしょうか。

クリスマスツリーで遊んじゃう猫ちゃんたちの動画集でした!




海外の反応


・猫がクリスマスツリーに火をつけるまでは、それはすべて楽しくてゲームです。

・猫は”何でこの木は私たちの家の中にあるの?”って感じなんだろうな

・ある年、家に2匹の子猫がいて、なんとか木を壁に縛り付けました。それから、飾りを木に結び付けました。それでも、子猫が枝で昼寝をしているのを発見しました

・私の猫のように”へぇ〜、木が家の中にあるんだ。良いね”という感じで、ただ通り過ぎていく猫もいますよ。

・私の猫もてっぺんにたどり着くまで数回登っては落ちるを繰り返してました。そして木が倒れました。

・私の年寄りの猫は、よくクリスマスツリーに隠れて寝ていました。

・クリスマスツリーはペットにとって危険です。コードで噛んだり感電したり、ひどく火傷したり、壊れたガラスの破片で切断されたり、クリスマスライトに誤ってもつれたり、さらにひどく絞められたりする可能性があります。腸内層に穴を開けたり、店で有毒な防腐剤で処理されている可能性があります(木の水も同様に処理される場合があります)。このホリデーシーズンに安全で責任を持ち、ペットをクリスマスツリーから遠ざけてください!

・クリスマスツリーがアドベンチャーランドのアドベンチャーになったら!!

・これらの猫はいたずらリストに載っているようね!(笑

・私の猫はクリスマスツリーに登ろうとしないのでラッキーです。多分、彼は太り過ぎているからかも!笑

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)