koara001
画像の引用元:YouTube

オーストラリア、ニューサウスウェールズ州で山火事が発生しました。
暑くて乾燥したオーストラリアの夏には山火事が多発します。

この山火事で約250万エーカーの土地が燃え、約350匹以上のコアラが亡くなったとされます。
生き残った約30匹も火傷のため病院で治療を受けていると言われます。

そんな状況の中、逃げ遅れたコアラを山から救い、病院へ連れて行ったオーストラリア人の女性の勇敢な行動が注目を集めました。


Koala Whimpers as It’s Rescued by Woman


大丈夫よ!私が助けるからね







koara002

一匹のコアラがそろーり、そろーりゆっくりと山火事から逃げています。
なんだか危なっかしい様子です。



koara003

後ろ足に火がついているように見えます。このままでは命が危ないです。



koara004

そこに現れたのが、白い洋服を着た女性です。
彼女はコアラを木から救い出し、抱えて安全な場所まで運びます。


koara005

コアラに持っていたペットボトルから水をあげ、残りの水で火傷を負った体を冷やします。



koara006

そしてコアラを暖かい毛布にくるみました。その後このコアラは彼女によって動物病院へ連れていかれたそうです。貴重な命が無事に救われました。

地元の人によると、彼女の名前はトニさんといい、それ以上詳しい事は不明のようです。

いずれにせよ、かわいいコアラの命を必死に救う彼女の行動に賞賛の声は上がっています。




海外の反応


・かわいそうな子だ。この火事で数々の貴重な動物の命が奪われたんだよ。

・山火事は悲惨なのは自らを守れない動物たちが多く犠牲になってしまうことだわ。

・かわいそうなコアラだけど、良き人に助けられたね。

・この女性のような人が増えることを願うよ。

・かわいそうなコアラ。全身に火傷を負ってしまって。

・彼女はコアラの命の恩人だよ。

・この動画に感動したよ。彼女がそばにいて良かったね。

・我々のせいで無垢な動物たちが犠牲になるんだよ。

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)