k2019-11-18-1-1200-1200x649
画像の引用元:YouTube

イギリス出身のリチャードさんは現実社会の”アイアンマン”として、世界中から注目されています。

今回、ジェットエンジンを搭載したスーツを着て、世界最速のギネス記録を新たに更新しました。

彼の偉業を見てみましょう!


Real Life ‘Iron Man’ Breaks Speed Record


私たちが空を自由に飛ぶ日もいつか来る?







k2019-11-18-1-1

リチャードさんは、英国を始め世界各国から今注目を浴びている発明家の一人です。

彼の挑戦は、今に始まったことではありません。
2017年に、自身が発明したスーツを着て挑戦した際には時速32マイル(51.4キロ)という記録を残しています。

今回、彼の新たな記録更新の挑戦はイギリスのブライトンで多くの観客が見守る中、行われました。



k2019-11-18-1-2

なんと、周囲の期待に応えるかのように、前回の記録を大幅に上回る時速85.06マイル(136.8キロ)という新記録を打ち出しました!

これには、ギネスワールドレコードのクレイグさんも驚いた様子です。



k2019-11-18-1-3

リチャードさんはこう話します。

「世界中の人々、特に子供達は今いる場所から離れて、今までやったことのないことをしようとしますが、それこそが革新の中核なんです。失敗するかもしれないとわかっていても、挑戦することを恐れないこと。」

彼が今後新たにどのような新記録を打ち出すのか、どんな発明をするのか目が離せませんね!

そして、彼の新たな発明は”空を飛ぶ”という多くの人の夢を実現してくれるかもしれません。
今後がとても楽しみです!




海外の反応


・トニー・スターク(映画アイアンマンの主人公)のようなヒゲと髪型にしたらもっといいのになぁ・・・

・映画アベンジャーズを見るのに飽きたら・・・

・彼は煙たい活火山でも飛ぶことはできるのかな?

・テクノロジーは進化している

・私もこれ欲しい!

・わお!これ最高だね!

・彼はアイアンマンのヘルメットをかぶるべきだった!

・これはいいね!私たちもこれを交通として使えたらいいのにな!

・アイアンマンと一緒に取り組まなきゃ!

・人間は”神”を演じたい

・これどこで買えるのかな?

・私はこれを”アイアンマン”として認めないわ!

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)