k2019-11-15-2-1200-1200x649
画像の引用元:YouTube

中国南西部の四川省の成都出身のシェフ Li Mian。
彼が創り出す、複雑で魅力的な果物や野菜の彫刻がすごいと話題になっています。

一体どんな作品があるのでしょうか。見てみましょう!


Chinese chef’s fascinating fruit carvings go viral online


身近なものがこんなに美しく変身!?







k2019-11-15-2-1

Li Mianは果物や野菜を使って、彫刻をするプロです。

その作品をいくつか見てみましょう!

こちらは2頭の鹿ですね。彫刻もさることながら、こちらはなんの野菜・果物で出来ているのか、気になりますね!



k2019-11-15-2-2

お次は、今にもジャンプしそうな猫ちゃんです。

綺麗な瞳と模様も美しいです。毛並みもきちんと表現されています!



k2019-11-15-2-3

最後はこちらの作品! 一番の驚きです。
スイカに”QRコード”を彫刻しています。そしてそのQRコードがちゃんと読み込み可能となっています!その繊細さと細密さに驚かされますね!

並大抵の集中力・技術力では出来ない作品ばかりです。



k2019-11-15-2-4

こちらがシェフのLi Mian。

イメージできるものや、ひらめきを受けたものをフルーツを使って再現するそうです。

果物彫刻に魅了されてから、中国で一番になることを決意。

彼の作品を応援してくれる人も増え、ネット上で今では25万人のフォロアーがいるそうです。




k2019-11-15-2-5

そして、Li Mianは彫刻の仕方も教えています。
その技術を一度習得すれば、普段のお料理も役立てそうですね。

もっと多くの人にこの野菜・果物を使った彫刻を知ってもらいたいと望んでいるLi Mian。
今後さらに活躍の場が広がるといいですね!

それにしても、彫刻の技術は素晴らしいのですが、こんなに美しいと食べるのはもったいないですね!展示用ということになるのでしょうか・・・




海外の反応


・QRコードを彫るなんて!驚きだ

・すごい!私にもこんなスキルがあればな・・・

・とてもお見事です!

・私はその彫刻されたフルーツを食べない。どうせただの飾り物で終わってしまうんでしょう。なんて無駄なんだ

・これはすごい!!

・これは本当に素敵です!彼は明らかに多くの才能とスキルと忍耐を持っています。私は彼らの工芸に専念し、美しく有意義なものを作る才能とスキルを示している人を尊敬します。

・よく出来ました・・・食べてみて、然もなくばそれは3Dプリントです

・私たちがそこにいる間、彼をアーティストと発明者と呼ぶこともできます。

・この知恵をICデザインのような他で活かして!

・いくつかは偽物だ

・フルーツ彫刻は、中国本土ではなく、台湾と香港のアイデアです!中国本土は再び他の人々のアイデアを盗みました!

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)