cheerdad
画像の引用元:YouTube

青いシャツを着ている男性は、「チアパパ」と呼ばれて話題になってるホーランドさん。

娘さんが通う高校のフットボールの試合で、娘さんが躍るチアダンスを完全コピーして踊る姿がカメラで捉えられ、それがSNSに投稿され今では300万回以上再生されています。

アメリカの情報番組であるGood Morning Americaでもその様子が紹介され、ホーランドさんが取材を受けているので、そちらも踏まえてご紹介します。


’Cheer dad’ roots for his daughter in viral video


さぁ!踊るぞー!







bandicam-2019-11-11-22-12-51-211

マッケンジーさんが所属するチアガール達が出てきました。ホーランドさんはワクワクした気持ちを抑えきれないように、手拍子をしながら飛び跳ねています。

フットボールの試合では、タッチダウンやスコアを決めると、決めた側の学校バンドが演奏をしそれに合わせてチアガール達が踊ります。



bandicam-2019-11-11-22-20-25-873

動画を見てると、チアガールの登場するダンスまで完璧にコピーしているホーランドさん。もう勢いが止まらないのは最初の様子を見るだけで、伝わってきます。

「毎回チアガール達のダンスを見ながら振付を覚えてたんだけど、ついにある日マッケンジーが教えてくれたんだよ!」と語っています。

念願のチアダンスを娘さんから教えてもらえるなんて、ホーランドさん嬉しかったでしょうね。



bandicam-2019-11-11-22-22-58-347

そろそろチアダンスも終わる頃です、ホーランドさん、ノリノリ具合が最高です。

「高校や大学のフットボールの雰囲気が大好きなんだ。バンドの演奏、感動、すべてが、別の楽しみ方であって、チームを支持する方法なんだ。」とGood Morning Americaの取材で答えるホーランドさん。

チアガール達と一緒に踊る事も、ホーランドさんにとってはチームを応援する方法なんですね。



bandicam-2019-11-11-22-34-31-460

一通りのダンスが終わって、チアガール達を指さすホーランドさん。
後ろ姿からも、達成感が伝わってきますね。

この様子を録画していたスコットさんという男性は、
「初めて見た時、この人はホンモノだと思った。恐怖は一切無し。娘とほかのチアガール達を完璧に応援していて、かっこいいお父さんだと思ったよ。」と語っています。

フットボールを応援すると同時に、娘さんの事も体を張って応援するホーランドさんの姿を見て、多くのお父さんやお母さん達が、子供を応援する場面で恥ずかしがらずに大きな声で応援ができるきっかけになるといいですね。





海外の反応


・チアパパはグレートパパだね!

・とってもかっこいいんだけど、子供からしたら恥ずかしくないのだろうか。

・なんてラッキーな娘さんなの。

・娘さんの事をどれだけ愛してるか伝わるね。

・父親ってあまり良く評価されないけど、この人は明らかに素敵な父親だよ。

・ワオ!このお父さんは娘への愛とサポートをしっかり現わしてる。私のお父さんもこうだったらいいのに。

・行け行け!お父さん!

・素敵なお父さん!練習頑張ったんだろうな。

・恥ずかしがらず、とても強力的で素敵ね!

・すべての親達のゴールだね。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:papi


おすすめ(外部サイト)