437
画像の引用元:YouTube

ハスキーと友達になった羊。

友達がやってくると、鳴きながら駆け寄ってきて遊び始めます。

犬にとっても、羊にとっても、同じ種族ではなくても友達になれるというのは、とても平和で素晴らしい事だと思いました。


Excited lamb enjoys playtime with husky best friend


親友になるのに種族は関係ない







436

羊たちが放牧されている牧場地帯に遊びに来た、飼い主さんとハスキー。

飼い主さんたちが牧場に近づいていくと、「メェ~メェ~」と嬉しそうな鳴き声をあげながら、一匹の羊が走り寄って来ました。

実はこの羊、このハスキーと親友なのだそう。


437

羊はハスキーに向かって頭突きをして遊び始めます。

羊は仲間同士で戯れ合う時や、1人で遊ぶ時、喧嘩をする時など、様々な理由で頭突きするのだそう。

オスの頭突きはメスと比べると激しく、喧嘩の際には相手が引くまで続けられるようです。


438

ハスキーは羊が頭突きをしてくると、ピョーンっと跳ねて頭突きをかわします。

負けじと何度も突進していく羊が、とても可愛らしいです。

ハスキーの方は頭突きをされながらも、時折、羊の顔を軽く噛んだり、舐めようとしたりしています。


439

互いに思い思いに遊び合う2匹。

ハスキーのリードが絡んで遊びづらそうでしたが、最後にはリードを外され、広々とした牧場で走り回る様子はとても楽しそうでした。

食物連鎖で時には食べて食べられての関係にもなる犬と羊ですが、こうやって反発しあう事なく、和やかな雰囲気にもなれるのは羨ましいなと感じてしまいました。




海外の反応


・子羊はハスキーを見てすぐに興奮して飛び跳ねてたね。

・我が家のラブラドールと遊んでくれる子ヤギが近くに住んでいます。彼らは違いをまったく気にしないようです。動物たちは一緒に遊ぶ姿が一番可愛いですね。

・この2人はきっと最後まで友達でいられると思う。

・友達はいつも友達です。誰が違いを気にするというのでしょうか?!

・可愛くて甘い、ベストフレンド💗😊

・私の感情を説明する言葉が一つも見つかりませんでした...。

・最高の相棒ね。

・ふわふわとふわふわ😍

・そこに居られたらよかったのに。

・その子羊はヤギみたいに突進して、遊んでくれないハスキーを攻撃しているように見えたわ。

・その子羊は食べないであげてね。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)