20191108_001_1200
画像の引用元:YouTube

コネティカット州に住む4歳のブロディーくん。

生まれた時からキアリ奇形(後頭部にある小脳が、頭蓋骨から脊椎の上部に落ち込んだ状態)を患っています。
飲む薬の副作用から、太陽に肌をさらすと水ぶくれができてしまうため、ずっと外で遊ぶことができませんでした。

そんなブロディーくんに、お母さんは特別なプレゼントを用意します。


Boy Plays Outside for 1st Time on 4th Birthday


芝生の上で水遊び!







スクリーンショット-2019-09-11-5.35.50

お母さんが用意したのは、こちらの大きなテント。
ブロディー君のためにボランティア団体Make-A-Wishが提供してくれました。

直射日光を防ぐことで、ブロディー君に芝の上で外遊びの感覚を味わってもらえるようにつくられています。

ブロディーくん、どんなリアクションをするかな?



スクリーンショット-2019-09-11-6.04.41-1

外に置かれたおもちゃを見るなり、とっても嬉しそうな表情を見せてくれます!

芝をタッチして、「やったー!!やったー!!」とジャンプをしながら全身で喜びを表していますね。見ているこちらが嬉しくなります。

お母さんが用意した水遊び用のおもちゃもとっても気に入ったようです。



スクリーンショット-2019-09-11-5.35.02

ブロディーくんは食べ物を飲み込めないため、チューブで栄養補給をします。
チューブはずっとつけていないといけないため、プールに入ることができません。

水遊び用のおもちゃは、ブロディーくんにとって本当に特別なプレゼントです。

おうちの横に設置してあるので、今回限りではなく、今後も遊ぶことができます。
これからは安心して、存分に楽しんでほしいですね。
そしていつかは病気が治り、色んな場所に行けるようになることを心から願います。




海外の反応


・これが初めてなんて信じられない!楽しんでくれたらいいな

・良かったよ。子供はみんな素晴らしい誕生日を迎えるべきだからね

・「みんなこんにちは!」って、可愛いなぁ

・彼すごく可愛いね!心がとろけたよ

・芝をタッチしてる様子に涙が出た

・もう自分勝手でいるのやめようと思った

・これがおすすめに出てきて本当に良かった

・ブロディーくん良かったね。この動画を見てて心が広がったよ

・人類への信頼度が高まったよ

・この天使に幸あれ!

声の引用元:YouTube