000-1200x648
画像の引用元:YouTube

アメリカ、ニュージャージー州に住む、エリザベス・クロニャックさんは面白い猫を飼っています。
猫の名前はヘレン。

クロニャックさんが歌いだすと、どんな時も必ず顔目掛けて跳びついて来ます。

ヘレンの華麗な舞をご覧ください。


Everyone’s a critic: Cat jumps on mom’s face every time she sings | GMA Digital


キャー!また跳びついてきたー!







p-0
引用元:YouTube Good Morning America

黒猫のヘレンは生後2か月の頃、野良猫としてクロニャックさんの友人が拾いました。
ヘレンを見たクロニャックさんはこの猫を飼わないと後悔する、と思ったそうです。

クロニャックさんは家の中で大声で歌うのが元々大好きでした。
しかしヘレンを飼い始めた頃、歌いだすとヘレンが顔に飛び掛かって来ました。



p-1
引用元:YouTube Good Morning America

2度3度と続くうちに、自分の歌が原因かと、わざと歌って実験を始めます。
するとヘレンは見事に毎回跳びついてくるのです。



p-2
引用元:YouTube Good Morning America

飼い主のエリザベス・クロニャックさんです。

「ヘレンは私が歌いだすと警戒し固まって、獲物捕獲モードに入ります。そして飛び掛かるのです。彼女と目を合わせると襲ってこないわよ。」



p-3
引用元:YouTube Good Morning America

クロニャックさんは言います。

「何度跳びつかれたっていいの。私はヘレンのこと猫とは思っていないわ。ここは彼女のアパートで私はただのルームメイトなの。彼女が楽しく生活できる事は一番よ。」


クロニャックさんのヘレンへの愛情が本当に深いことが分かります。

猫にはそれぞれにいろんな癖があって、それを愛することが絆を深める秘訣なのかもしれませんね。





海外の反応


・この猫は彼女が歌うのが嫌なのよ。

・これはアメリカで最も面白い動画だわ。この猫面白いわ。

・たぶんこの猫は飼い主さんのために何かしたいのよ。

・飼い主さん「何なのよ~」、猫「何でもないよ~」

・この飼い主さんの猫に対する気持ち分かるよ。私も同じように感じている。

・ここは猫のアパートで私はただの同居人よ。

・「黙れ~」って猫は言ってるのよ。

・この動画を見て本当に大笑いしたよ。猫がこのようなことをするのは不思議な事ではないと思うよ。

・家の猫も同じような事するよ。

・とっても愉快だわ!

声の引用元:YouTube



おすすめ(外部サイト)