1200700_1-7-1200x700
画像の引用元:YouTube

ここは、ブダペストにあるシティパークアイスリンク。

毎年11月中旬にスケートができるシーズンを迎えると
これを楽しみにしていた子供たちを中心に
たくさんの地元の人たちが集います。

ふと、2人の老紳士が現れました。

スケート靴を履いていますが、2人ともスケートがお好きなんでしょうね。

失礼だけど、ちゃんと滑れるんでしょうか。
アイススケートって、あまり高齢の方向けのレジャーとも思えませんが
本当に大丈夫?

お二人、ちょっと目立ってますね。


Old Man Ice Skating Prank PART 2 / Backflip on ice / Acroice


冬が来るのが待ち遠しくなる 心温まるいたずら







580350_1-5

腰が曲がらないのか近くに居た子供の手を借りたり、派手に転んだり、
立ったまま眠ったり…

なんだか周りの人たちが心配し始めていますよ。

ひとしきり注目を集めたところで、あらびっくり。
いつの間にか老紳士2人のアイスショーが始まっています。



580350_2-2

今回のいたずら仕掛け人、アダム・ナダスはプロのアイススケーター。

仲間のスケーターと一緒に特殊メイクを施し
おじいちゃんのふりをして公園でドッキリを仕掛けたのでした。

好評を博したこの企画の第一弾の様子もYouTubeでご覧いただけます。



580350_9-5

宙返りやスピンが次々と繰り広げられるアクロバットの連続に
驚いたのはさっきまで

“おじいちゃん”

の心配をしていた周りの人たち。
みんな騙されたことに気付いて笑い出します。

カメラを向けたりして、楽しんでいますね。
圧巻のパフォーマンスに見惚れるギャラリー。



580350_6-6

最後には拍手が起こりました。

みんな、思いがけずプロのアイスショーを間近で見る機会を得て
すっかり立ち止まっています。
それにしても、騙された人を幸せにしてしまうとは
なんて素敵ないたずらでしょう。

こんなドッキリなら、冬が来る度に引っかかってみたいものですね。




海外の反応


・これこそ、悪気ない本当のいたずらだよ。誰も傷つけないで、全員が驚かされる。高等技術だね!!!素晴らしい。

・歳を重ねた“ヴィクター&ユーリ”だね。

・子供たちとのつながりを見られてすごく幸せ。なかなかない事だね。

・間違いなく安心して見られるいたずらだね。みんなが喜んでる。他のチャンネルみたいに誰かを怒らせてないね。

・僕はこれを5月に見て、学校の課題で物語を作りました。5歳の時、アイスリンクで出会った2人の親友どうしが70年後にリンクに居るという話です。50ページの長編になりました。A評価をもらいました。

・子供たちとの素晴らしいやりとり。みんなが輝いた一日を貰って笑顔が溢れてるね。実に美しい。

・この動画を何度見たことか。魔法だよね。見るたびに幸せになるしBGMがぴったりだ。

・パート2ありがとう。パート3待ってます。

・やっとお気に入りのドッキリチャンネルを見つけた。

・顔がニヤけちゃう。20年越しに再会したスケートチーム仲間って感じですね。

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Shahriyar


おすすめ(外部サイト)