k2019-10-21-2-1200-1200x906
画像の引用元:YouTube

秋の天気のいい日に家族で公園に遊びに来た家族。

お父さんと一緒に滑り台をする息子!

一見、心温まる可愛らしい動画かと思いきや、ひやっとする瞬間をとっさの反射神経で息子を守るお父さんの行動を捉えた動画です。

Quick Reflexes Save Son from Face Plant || ViralHog


おっとと〜!危ない危ない!







k2019-10-21-2-1

アメリカ・ジョージア州・ウッドストックで撮影された動画です。

秋の天気のいい日に家族で公園に遊びに来ました。こちらはお父さんと一番末っ子の Henry(ヘンリー)君です。

お父さんと一緒に滑り台で遊んでいます。お父さんには小さい滑り台ですが、Henry君には長い滑り台に見えるかもしれません。

動画を撮っているのはお母さんでしょうか。スローモーションで撮影しています。

滑り始めた親子。おや?途中からHenry君の体勢がおかしくなります。


k2019-10-21-2-2

その様子を逃さずに隣で見守っていたお父さんは、とっさに自分の右腕で息子の頭を支えます。

そのおかげで、顔面着地を防ぐことができたHenry君。

危なかったです。お父さんのとっさの反射神経に脱帽です。お父さんが守っていなければ、顔面着地して泣いちゃう動画だったに違いありません。

いつの時もお父さんはヒーローのように子供達のピンチを守ってくれる存在ですね。Henry君が無事で良かったです!




海外の反応


・「イェーイ!もう一回してもいい、お父さん?」

・子供は頭を救うために両手で覆われていました

・私はインターネット上に批判的な人がたくさんいることに畏れます。どんなことにもネガティブなことを常に言うのはとても古いですよ。とにかく、お父さんグッジョブ!いい動画ですね!

・そんなに速く?

・よくできました!お父さん!

・首を害する結果になったかもしれない

・お父さんの素晴らしい助け!ありがとう

・スローモーションで撮影されるまでは、この動画がどんなに退屈かを推測できなかった

・お父さんの反射最高だ!

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:のっぴー


おすすめ(外部サイト)