69
画像の引用元:YouTube

YouTubeで2匹のシベリアン・ハスキーの動画をUPしている「Sixty Formula」さんから、変な癖のあるハスキーのご紹介です。

変な癖を持っているのは、Sixty Formulaさんが飼っている2匹のうちの1匹だけで、名前はハイラ。黒い毛に青い目の美しい女の子のシベリアン・ハスキーです。

彼女が持っている癖というのが、眠くなると足を噛みだすというもの。

こちらの動画は、実際に寝ようとしている最中、ハイラが足を噛みだしたところを撮影したものとなります。


My Husky SUCKS HER THUMB When She's Sleepy!


眠るくなるとイライラしちゃう?







70

快適そうなソファーの上で毛づくろい中のハイラ。

ソファー脇には、同じハスキーのブリトニー・スピアーズがゴロリンと転がっています。

ワンコの名前にブリトニー・スピアーズって結構凄いですよね!

もしかしてハイラも有名な方の名前を頂いているのでしょうか?

ハイラも眠そうですが、彼女は寝る前に毛づくろいをするタイプのようで、入念に体を舐めて綺麗にしています。

71

足を綺麗にしていたハイラでしたが、急に足をパクリと食べてしまいました。

実はハイラは眠くなると足にこうやって噛み付く事が多いのだそうです。

美味しいものでも食べているかのように自分の足に噛み付くハイラを見ていると、本当に美味しいのでは?と錯覚しそうになってしまいます(汗)


72

飼主さんの目線に気づいたハイラですが、特に気にする様子もなく、足を噛み続けます。

飼主さんもいつもの光景で慣れており、止めに入ったりはしないので、ハイラも好きなだけ噛み付いているという感じですね。

青い目のハスキーが流し目をすると、宝塚歌劇団の男役のような色っぽさがあってドキッとしてしまいます。

73

途中で耳が痒くなってカリカリ。

散歩に行った時にノミやダニが付いてしまったのかな?

74

足が終わると、今度は手を噛み始めるハイラ。

海外のコメントを見ていると、このように噛む行為をする犬は珍しくないようですね。

犬が足を噛む原因としてストレスや痒みがあるそうですが、必ずしもそれが原因というわけではなく、暇つぶしや遊びで噛んだりする事もあるそうです。

ただ執拗に噛むと皮膚炎になる事もあるようなので、ただの暇つぶしで噛んでいたとしても、状況や時間などを記録して、噛むことで暇つぶしをしないように気をつけないといけないですね。

ハイラの場合は眠くなった時だけのようなので、癖づいているだけなのかな?という気がします。




海外の反応


・可愛い!わたしの犬も親指を舐めます。よく似ていますね!

・後ろ足というより指を舐めてるようです。可愛すぎる。

・ハイラが足を食べようとした時笑っちゃったよ!うちのハスキーもよくやってるんだけどね!

・何時間でも見続ける事が出来るくらい癒やされるわぁ。1:15のところが凄く可愛かった😆

・ふふ…私も寝ている時に親指を噛んじゃう癖があるのよね…。

 ↑自分もストレスを感じた時は同じ事をするよ。


・耳や足を痒がるのは、ダニの可能性があるんじゃないかなぁ?

・親指を吸ってるハイラ😂大人だけど美しい赤ちゃんのよう💗

・彼女の足はとても魅力的です!🐾🐶🐺🐾

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)