356
画像の引用元:YouTube

イタリアン・グレイハウンドのカンタロープには、とっても困った癖があります。

それはまさに犬界のルパンと言ってもいい程の窃盗癖!!

誰も居ない間にこっそりと部屋に忍び込み、華麗な跳躍で机の上の物を持ち去って行ってしまいます。

飼主さんたちは、そんな癖のあるカンタロープをとても愛しているのだそう。

まあワンコなら、盗まれてもいいかなって思ってしまいますもんね!

A very bad dog (kleptomaniac greyhound!)


机の上のものがどうしても気になるようです







351

ピョーン!ピョーン!!

机の上に登りたいらしく何度も飛び上がる可愛らしいワンコ。

この子の名前はカンタロープ。イタリアン・グレイハウンドという犬種の犬です。

ちなみにカンタロープというのはアメリカやヨーロッパ南部、タイ等で栽培されている赤肉のマスクメロンの事なのだそうです。

甘くて美味しいメロンの名前を付けてもらえるなんて、とても甘やかされているのが分かりますね(笑)


352

やっと飛び上がる事が出来たカンタロープ。

机の上の物が気になるようで、色々な物を嗅ぎ始めました。


353

更に次の日、またもや机の上に飛び乗っているカンタロープ。

今度はピーナッツの入っている缶を持ち去ろうとしているようです。


354

また別の日、今度は馬のようなぬいぐるみをどこかへ持ち去っていくカンタロープ。

何か特別な物を持ち去っているわけではなく、気に入った物は何でも持ち去って行っているようです。

355

実はこの動画、カンタロープの飼主さんのルームメイトさんが、自宅から色々な物が消え去っている事に気づき、盗人を探すために設置したカメラが撮影したもの。

週末に録画した動画を見たルームメイトさんは、盗んでいるカンタロープを見て驚いたそうな。

カンタロープが盗んだのは、食べ物、サボテン、ぬいぐるみ等。

最後のサボテンは棘が痛いと思うのですが、一体どうやって盗んで行ったのでしょうね。

なにはともあれ、人間がこっそり入って盗んでいるわけではないのが分かり、ルームメイトさんも一安心という所でしょうか。

小さな物を盗んでいくのは止められないとしても、心だけは盗まれないように気をつけたいところです。




海外の反応


・私のアイリッシュ・ウォルフハウンドは、毎朝私に新聞を持ってきてくれた。私たちは田舎に住んでいて新聞も購読していなかったというのに…。

 ↑ははは!それは凄い!あなたが新聞を必要としている事を彼はどうやって知ったんだろうね!


・これは私を笑顔にしてくれました!ありがとうございました!

・彼女が机に来る度に上下にバウンドするのが大好きだわ😂

0:32 ディスプレイを回転させてるのが好き💗

・ピーナツとぬいぐるみを机の上に置くのをやめれば、彼女はそんなに悪い子にならないかもしれないよ(笑)

・わぉ!凄いジャンプ能力!

・ジャンプをすると彼女の小さな足が音を立てるのが好きでした😊

・彼女きっと本当は猫なのよ。

・イタリアン・グレイハウンドは生来いたずらっ子に違いない!

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)