20191021_00001
画像の引用元:YouTube

こちらの動画はアメリカ・カンザス州・レネクサにて撮影されました。

寝起きの可愛い娘の動画を撮ろうとした際に、たまたま捉えた娘の口から出た驚きの一言に耳を疑うと同時に、笑ってしまう短い動画です。

本当にそう言ってるのか、何度も見てしまう可愛い・面白い動画です!


Baby Wakes from Nap and Says “That was Awkward” || ViralHog


空耳?本当にそう言っている?








20191021_00002

こちらの可愛らしい笑顔の赤ちゃんは生まれて10ヶ月。

寝起きです。お母さんが娘の愛おしい動画を撮ろうとしたところ、娘は母親に気づきました。

ニコーっと可愛い微笑みの後、

突然・・・

“That was awkward.” 「あれは気まずかった。」

と一言。

これには母親も笑ってしまいます。

生後10ヶ月で3つの異なる単語を繋げて意味のある文章にするというのは、普通ならありえません。
しかし、確かにそう言っているように聞こえてしまいます。
また、その彼女の表情も絶妙で笑ってしまいます。

一体どんな夢を見たのでしょうか。直接聞いてみたくなる面白い動画でした!





海外の反応


・これまでで最も自己認識のある子供

・この子はもうキャッチフレーズを持っているのね

・私の15ヶ月の子は、ただ指を刺したりするのとうなり声をあげるだけです。

・本当かどうか信じられない!

・待って!こんな小さな子供は話せないはずなのに、どうして彼女はこれができる?

・これは偽物です。子供の口を見てください!

・すごい!そう、これは私の娘がそのようなフレーズを初めて言った時みたいです。!彼女はこれまでかなり進歩しており、4か月で最初の言葉を発し、9ヶ月で歩き始めました!

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:のっぴー


おすすめ(外部サイト)