56
画像の引用元:YouTube

最近、ペットとしてミニブタが人気ですが、ミニブタが大きくなると飼いきれない人が増えており、シェルターに引き取られる豚が後を絶たないそうです。

この豚ちゃんも保護された豚の1匹でした。

幸いにも素敵な飼い主さんに出会い、第二の生活を楽しんでいる豚ちゃんDottieの生活をちょっと見てみましょう!

Hang Out With A Rescue Pig Who Eats Watermelon In Her Pool | The Dodo Airbnb Experiences


ハート柄がチャームポイント!







57

こちらの豚はアメリカ・カリフォルニア州のジョシュア・ツリーに住むDottie(ドッティー)です。

Dottieが4ヶ月の頃、豚の保護団体”ピッグ・ハーモニー”から彼女は今の新しい飼い主さんに出会い、引き取られました。

58

数多くいる豚の中で、Dottieを選んだ決め手は肩の辺りにある”ハート柄”が気に入ったからだそうです。

確かに、とても珍しくて可愛らしいですよね!

Dottieの生活は賑やかな都市の暮らしとは違い、とてもユニークで異なる種の友達と一緒に広大な土地で暮らしています。


59

この家にはDottieの他に2匹の猫と3匹の犬と2匹のアヒルと大きなリクガメが暮らしています。

こちらにきた当初はとてもシャイだったDottie。

しかし、新しい友達と飼い主さんの計らいで色々な人と交流をしてきたおかげで、今ではこの環境にしっかり馴染んで楽しんでいる様子です。

犬のお友達と追いかけっこだってすることもありますよ!


60

ある日、飼い主さんはDottieに大きなスイカを1個丸々与えて彼女がどんな風に食べるかを見ていました。

Dottieが一目散に食べると思っていた飼い主さん。

しかし、彼女はスイカを食べるのには特別なこだわりがありました。


61

なんと噛み砕いたスイカを一切れずつ自分のプールに持ち込んで、プールに座って食べ始めたのです。

これには飼い主さんも「おしゃれ〜!」と思ったそう。自分なりのこだわりがあって素敵ですね!

Dottieを通して、豚の知的さをもっと多くの人に知ってもらいたいと話す飼い主さん。

確かに、豚は人間が思っている以上に知的でユーモアがあって可愛いです!

もっと豚の魅力が多くの人に広まることを願う反面、人間の身勝手な理由で保護に出されてしまう豚の数が減ることを祈ります。

ちなみにDottieにはAirbnbを通して会えるそうですよ!

ご興味のある方はぜひ!




海外の反応


・豚大好き!いつか私も豚を飼いたい!

・豚ってとても可愛い!生まれ変わったら、田舎で様々な動物と何匹かの豚を飼って暮らしたい!もちろん、それらの動物たちを養っていけるだけの財力を持ち合わせた上で!

・飼って暮らしたい!もちろん、それらの動物たちを養っていけるだけの財力を持ち合わせた上で!

・なんて可愛らしくて美しいのでしょう!

・まあ!みんなDottieのこと愛しているわ!

・なんて凄いんだ!いい飼い主さんに見つけられて保護されてとても嬉しい!

・この飼い主さんは、飼っている動物たちを愛し、よく面倒をみていて素晴らしい!彼らはみんな可愛いね!あなたの家に行って、ぜひ皆んなに会ってみたいな。私の子供もみんな動物が大好き!大きな愛を持ち続けてね!

・常に動物の的確な飼い方を考えない人がいることを悲しく思います。例えば、「わー!可愛い!娘のために飼おう!」ってだけで飼うけど、その動物たちには的確なケアが必要とは知らず、いつまでも”ミニ”だと勘違いしている人とかね!

・この動画を提供しているDODOの動画はよく見るけど、こんなに笑顔な豚は見たことない!

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:のっぴー


おすすめ(外部サイト)