308

画像の引用元:YouTube

二週間前にはじめて空を飛んだという、生まれて二ヶ月程のまだ幼いメンフクロウ。

まだ生まれ育った巣を避難所として使っているらしく、この日も巣の中で隠れていると突然雷雨が…。

この子にとっては初めての雷だったらしく、恐ろしい音を鳴らす空を見上げながら、巣の中で自然というものを学びます。

This Barn Owl Baby Just Heard Thunder for the First Time | Wildlife Moments


はじめての雷はやっぱり怖かった







309

生まれ育った巣の中で独り佇むメンフクロウ。

雷雨がこの地を襲っているらしく、激しく雷の音が鳴り響いています。

こちらのメンフクロウは生まれてまだ二ヶ月程。

空を飛んだのも二週間前が初めてなのだそう。

310

カメラと空を交互にチラホラ見ていたメンフクロウですが、一際大きな雷の音がすると、壁側にスススッ…!っと後ずさりしてしまいました。

きっと大きな音にビックリしたのでしょうが、あどけない仕草にほわ~っとしてしまいます。

311

とても怖いらしく、カメラに向かって助けを求めているような目線を向けてくるメンフクロウ。

あまりにも可愛すぎて、目の前にいたらつい助けてしまいそうになりそうです(汗)

経験のない事は怖くて当たり前。

経験を積み重ねて強くなり、いつか番と仲良く過ごしている姿を見せて欲しいものです。




海外の反応


・彼がカメラを直接見ていたのが大好きです!

・彼にとっては世界が終わりそうに見えるのかもね。

・鋭い聴力を持っている彼らにとって、それがどう聞こえるか想像してみて下さい…。

 ↑耳をつんざくように聞こえるに違いない。

 ↑10000個のドラムが一斉に演奏しだすような音。


・とても怖がってるみたいだから、抱きしめて何も問題ないって教えてあげたいな。

・一人で家に居て、不審な物音を聞いた時…。

・彼の両親は自分の子供が一人で家にとどまることを恥じるべきです!

・母なる自然はすべてに恐れられてる😭

・ハリー・ポッターが助けに来るので心配しないで!

・うちのインコも雷を初めて聞いた時には同じ反応をしてたわ。

・雷はあなたを傷つけないから大丈夫だよ💦

・彼は壁と上手く調和しているみたい(苦笑)

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)