50
画像の引用元:YouTube

ピットブルのミルトンは家の中をつま先立ちで歩くのが大好き。

子犬の時から忍び足で歩いていたのだそうですが、ここ2,3年は日常的に忍び足で歩くようになりました。

彼が7か月の頃、ミルトンのこの行動を不審に思った飼い主のDanielleさんは病院に連れて行きましたが、全く異常なしでした。

This Sneaky Pittie Loves To Tiptoe Everywhere He Goes | The Dodo Pittie Nation


そろ~り、そろ~り、忍び足でえさに向かいます







51

えさに向かってつま先立ちで一歩一歩ゆっくりと前へ進みます。

音もたてず目も合わせません。目が合うと捕まると思っているようです。

ミルトンはいつもつま先立ちで歩いているわけではありません。

外では子供たちと一緒に走り回ります。


52

ミルトンがつま先立ちで歩くのは、主にご飯の時間です。

フードボールに向かって歩く時、床に落ちた食べ物を探す時やごみ箱の中の食べ物を漁る時などです。

53

つま先立ちをして歩いている途中でも、飼い主のDanielleさんが「ミルトン!」と呼ぶと一瞬やめます。

しかし、そのままほおっておくと、また何事もなかったかのように忍び足を始めます。

こちらをちらっと振り向く姿がキュートです。

54

飼い主のDanielle Tholen さんです。

ミルトンは8年前、Danielleさんに拾われました。

Danielleさんは「彼はなんでも知ってる賢い犬なの。どうしてこんなに賢いのか分からない。ミルトンなしの人生なんて考えられない。」とミルトンへの愛を語ります。

55

ミルトンはとってもお利口な犬です。

「ミルトン、右を見て!」というと首を右にかしげます。

つぶらな瞳で首をかしげる姿が本当に可愛いですね。

「ミルトン、椅子に座って!」というと椅子に向かって歩き出し、きちんと座ります。

表情からも優しくて賢そうなミルトンの特性がうかがえます。

そんなミルトンを見ているととても癒されます。




海外の反応


・この犬の前世はスパイだろう。

・とても可愛い。なんだか反省しているように振る舞う。首をかしげた姿がキュート。

・ミルトンは言った。「そーと、そーとウサギ狩りをしているのです。」

・猫のフードボールに忍び寄る犬を思い出すわ。

・猫がこのようにするのを見たことがあるわ。

・この子は忍び足の天才!大笑いした。なんて可愛いの。

・ミルトンの前世は猫の強盗だ。

・ミルトンの前世はカタツムリだ。ゆっくり着実にレースに勝つ方法を知っている。

・私の猫はよく私が寝ている間真夜中にやっているわ。彼女は私の上にそっと乗ってきて何度も目を覚ますの。

・ミルトン「私は信じられないほどゆっくり歩く能力を備えている」他の犬「しかし、あなたは犬のごちそうを食べている。」ミルトン「しかし、私の動きはゆっくりすぎて知覚できないでしょ。」

声の引用元:YouTube


おすすめ(外部サイト)