232
画像の引用元:YouTube

世界的にも有名な観光地であるナイアガラの滝。

年間に約1500万人もの観光客が訪れるその場所には、ナイアガラの滝を見に来た観光客を魅了する、可愛らしいカモメが居ます。

エマと名付けられたそのカモメは人間を恐れず、カメラを向ければポージングもしてくれるとあって、プロ・アマ問わず彼女を撮ろうと周りに集います。

Friendly seagull steals the show at Niagara Falls


ナイアガラの滝のアイドルカモメ







233

世界七大自然の一つであり、年間を通して観光地として有名なナイアガラの滝。

世界中から人々が集まり、毎秒70万ガロン近くの水が端に押し寄せる素晴らしい光景を撮影をしています。

頂上にある歩道は、写真撮影のために集まった観光客で常にいっぱい!

アマチュアの人もいれば、プロの写真家なども訪れるのだとか。


234

そんな場所で、ナイアガラの滝よりも注目を集めているカモメが居ます。

名前はエマ。

とてもフレンドリーで人間を恐れないエマは、観光客が手にエサを乗せてやってくると、喜んでその手からエサを食べてくれます。

そしてナイアガラの滝をバックにポージング。素晴らしい記念撮影をさせてくれるのです。


235

実際にナイアガラの滝をバックにしてみると、普通にナイアガラの滝を撮るよりも何倍も素敵です。

エマも何だか誇らしげに見えますね。


236

こちらは実際に観光客の男性が手にエサを乗せて記念撮影をしている様子です。

周りに沢山カモメが飛んでいますが、エマだけしか寄ってきていませんね。


237

エマの事を知らない観光客は、撮影しようとして集まっている人々の元にやってくると、同じ様に撮影をしたがるのだそうです。

こんなの見たら撮影せずに帰るわけには行きませんもんね!

いつかエマ以外のカモメも人に慣れてくれたら、手すりに並んだカモメをバッグにしてナイアガラの滝を撮影してみたいものです。





海外の反応


・エマ「ご褒美くれたらポーズしてあげるよ!」

・エマが友達を紹介して、皆で食事ができるようになるといいですね。

・鳥頭という言葉が廃れて欲しい。実際に観察してみると分かるけど、ニワトリやワシまで、鳥の殆どは人が思っているより賢い。

・滝よりも、手からエサを食べる鳥の方が優れてる!

・ポージングしてるエマはとても可愛いです😆

・なんてフォトジェニックな鳥なんだ!

・自分は中学の頃に両親と行ったんだけど、ナイアガラの滝は家族旅行には最適な場所だと思う。

 ↑是非行ってみたいと思う。

 ↑わたしも2度行った事があるけど素晴らしかったわ。もう何年も行ってないから夫とまた行ってみたいわね。

 ↑美しい景色をお楽しみ下さい💗


・滝のために来たのに、鳥のために留まった(笑)

・去年の夏に行ったけどエマには出会えなかったよ!残念!

・エマってばナイアガラの滝の警備員みたい😂

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)