19
画像の引用元:YouTube

色々な国の食べ物に挑戦している、シベリアン・ハスキーのライカとロキ。

今回は日本食の「海苔巻き」に挑戦していたのでご紹介です!

恐らくアメリカ仕様の海苔巻きだと思いますが、ハスキー2匹は気にってくれるでしょうか。

それではご覧ください。

Huskies Trying Japanese Food | International Food Taste Test #2


日本食はお口にあうかな?







20

日本食に挑戦することになったシベリアン・ハスキーのライカとロキ。

両方ブルーの目がライカ、オッドアイがロキです。

ロキは男の子ですが、頭に女性用のカツラを被せられております(笑)

ライカとロキが挑戦するのは、握り寿司ではなく海苔巻き!

具材は分かりませんが、なかなかに美味しそう!

21

蓋を開けてあげると、2匹とも興味津々で近づいてきました。

ロキの方は早速海苔巻きの具をペロッ!

ライカの方も食べたそうに舌を出しますが、ちょっと位置が高くて上手く食べることが出来ずに居ます。

22

ライカが食べれずにいる間にも、ロキの方は一欠片をパクリ。

「箸を使うべきかしら?」と悩みますが、ロキが普通に食べているのを見て、ライカも何時もの様に食べる事に決めたようです。

その後は、2匹とも飼主さんに箸で食べさせて貰います。

すっかり海苔巻きが気に入ったようで食いつきも上々です♪


23

海苔巻きも酢飯を使いますので、ワンコはあまり食べれないのではないかと思ったのですが、2匹ともパクパクと食べてくれました。

最後は海苔巻きの食べ残しを2匹で取りあったり…とても好評でした。

この様子だったら握り寿司や手巻き寿司なんかも食べてしまうかもしれません。

ただ犬の場合、塩分に気を付けなければならないので醤油は無しにすることと、ネギ、わさび、甲殻類やイカ、タコ等もよくないそうなので、そこの所を注意といった感じでしょうか。

試してみたいという方がいらっしゃいましたら、犬用にアレンジしたお寿司を作ってあげると良いかもしれません♪




海外の反応


・こんにちは親愛なる友人😄あなたの可愛いハスキーを紹介してくれてありがとう💗海苔巻き美味しい!

・彼らに箸の使い方を教えたら、案外早くマスターするかもしれないね!

・ライカの目が大きくなったのが愛らしかった😍私も日本食が大好きです💗

・皆さんが健康で幸せな生活をおくれますように🍏🍎

・ 彼らは日本食は食べないと思っていましたが驚くほどよく食べますね😄

・素敵な日本食。自分も味見がしてみたいな😋

・中華料理も試してみて!!

・なんて贅沢な試みなんだ😆

声の引用元:YouTube
Writing & Translation:Lisa.Y


おすすめ(外部サイト)